※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M33
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、急遽断乳することになりました。夜中に2時間おきに起きておっぱいを欲しがるため、不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今1歳1ヶ月の娘がいます😊

まだ断乳、卒乳してなかったのですが
私が薬を飲まなきゃいけなくなったので
急遽断乳しないといけなくなりました🙄💦

夜寝る前と、未だに夜2時間おきで起きるので
その度おっぱい欲しがるのであげていました。
いきなり断乳となると
不安で仕方ありません😅

同じような形で断乳した方、
断乳した方、
どんな風に断乳したかとかアドバイスがあれば
ぜひ教えて下さい🙇🙏

コメント

ぴーち

私も先週体調不良で薬が効かないので強い抗生剤出すのでと言われ急遽断乳しました!

午前にお薬もらって帰ってきて、そのまま帰って授乳して、もうおっぱい飲めないからバイバイねと言って最後に授乳して薬飲みました。

体調不良で実家にいたのでぐずったら母に頼りました(>_<)
とりあえずおっぱいがパンパンで痛くて抱っこどころではなかったです。
頼れるなら実家とか旦那さんに夜はまかせたほうがいいかと思います!

  • M33

    M33


    コメントありがとうございます✨

    私も昨日薬もらってきて、
    薬飲む前に今日の朝、
    娘にはもうおっぱいばいばいだね~
    と言って最後の授乳をしました😭

    そうですよね🙄
    おっぱい張りますよね💦
    全然考えてなかったです

    私は両親も旦那もお仕事
    夜遅くて朝早いのであんまり
    頼れなさそうです😭

    断乳後、もうおっぱい
    欲しがらなくなりましたか?🤔

    • 11月22日
  • ぴーち

    ぴーち

    うちは1歳5ヶ月で断乳でしたが、
    最初の2日は欲しがってました。
    3日目はほぼ来なかったです(>_<)

    • 11月22日
deleted user

こんにちは❗️
断乳 薬の検索でたどり着きました🙇🏼

回答じゃなくてすみません😅
ムスメが一歳です。
私は薬を飲むか自分で決めることになりそうで。。緊急性はないんですが。
脂肪腫が出来ていて、悪いものではないけど、これから大きくなったり悪性になったりする可能性もあるもので。
2人目も考えているので、早めにとってしまいたいんですが、とった後は抗生物質飲まないと行けないから、授乳が終わってからがいいと言われてます😅

その後断乳出来ましたか⁇
急だし、なかなか断乳となるとさみしいし、覚悟要りますよね💦

  • M33

    M33


    こんにちは😆

    私はバセドウ病か、
    甲状腺だと言われ急遽
    薬を飲まなくてはいけなくなり...😢

    おっぱい大好きだったので
    辞めれるか不安だったし、
    なによりも急すぎて可哀想で😢💦

    なんとか断乳4日目ですが
    夜は泣き叫ぶわ昼間はずっと
    機嫌悪いわで😅
    そんな娘を見てごめんね~😢と
    泣いてしまいました😭

    ぱんさんはまだ
    迷ってるさい中ですか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😂ご自身の体のこともあるし、子供のメンタルも考えたいし、複雑ですよね😭
    うちもおっぱい大好きで、夜なんて
    未だにかなり起きますし、その度に添い乳です😅
    桶谷式に通っていて、薬のことは
    関係なく、卒乳について聞いたら、早くても一歳半と言われていて😅

    今年の春に医大でみてもらって、次は1月に大きさが変わってないか受診なんですけど、、迷います😂
    すぐすぐ悪性にはならないかもしれませんが、可能性はゼロではないし、やはり家族のことを考えると、何もないうちに取ってしまいたい気もしています😨ただ、授乳はどうしようかと。。
    緊急性が高いなら諦めつくかもしれないんですが💦どちらを優先したらいいかわかりません。
    それでもやはり断乳は辛いですよね。

    ご機嫌斜めですか😭私もそんなが子をみたらないてしまいそうです💨あっさり断乳できればいいですけど。難しいですね😂

    • 11月25日
  • M33

    M33


    うちも夜2時間置きくらいで
    起きて、いつも添い乳でした😅
    似てますね笑

    私はぱんさんの体調が心配です🙄
    緊急性高くなくても...
    ママになにかあれば
    子っこは、大変ですから💦

    決めるのはぱんさんですが、
    少しずつおっぱい減らしていったり
    そしたら急に...とかよりは
    まだましかなと🙄

    お身体大事になさってくださいね❤️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと一緒ですね😭
    辛いけど、断乳も寂しいです😨

    ありがとうございます😌基本的には良性みたいです😭まれに、、というかんじなんで、痛くもかゆくもないんですけど😭
    ただ万が一を考えたら😓

    そうですね、少しずつ減らしてみます🙇🏼断乳になってもムスメがなるべく悲しくないようにしたいです🙇🏼
    M33さんもお大事にしてくださいね😭

    • 11月25日
  • M33

    M33


    断乳、私も寂しくて全然考えられなくて、
    今回の機会がなければ断乳は
    決意できなかったと思います😂

    もう一歳も過ぎてるので、
    良いチャンスだったと思います😆❤️

    お互い頑張りましょうね🤗

    • 11月25日