※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母の件 愚痴なので見たくない人はスルーしてください。義母は片付け…

義母の件 愚痴なので見たくない人はスルーしてください。

義母は片付けが苦手なようで、台所とかリビングをみられたくないらしく、私が行くときはいつも寝室に通されます。(普段はリビングで食事しているのに私の行く時は寝室に小さなこたつもってきてます)

最近義母の近くに引っ越したのですが、それからは何か用事があっても私たちの家に来てばっかりでなんだかなぁって思ってしまいます。(スタジオアリスの娘の写真をスキャンするのに、わざわざスキャナーとパソコンをもってくるぐらいです。私たちが写真持っていけば早いのに)

旦那が私の前で、義母に台所が汚いとか言うのですが私は『家(私の)の実家の台所も汚いし実家の台所なんてそんなもんですよね~』とかしか言えなくて、コップ下げるのとかも本気で嫌がっているし、ミルク冷めたからレンジで温めにいくのも、ミルクつくるのも『いーからいーから』と拒否が強いです。

自分の家に来るのは全力で拒否するくせに、当日に今から行きますとかラインくるのも正直腹がたちます。

私だって家はそんなに汚くしていないですが、来るなら早めに連絡ほしいし、義母の家にいくのは毎回なんかしらの理由つけて拒否するくせに私たちの家にしょちゅうくるのもなんなの!?とか思います。

義理実家のリビング、台所をあんなにかたくなに見せたくない感じで言われたら正直どんだけなもんなのか一回見てみたいのも本音です苦笑😅

また思ってもないのに『いつでもおいでね』とか『娘ちゃんが大きくなったらご飯食べにおいでね』とか言われると嘘ばっかりとか思います。

ほんとイライラがとまりません!




コメント

1111

それは腹がたちますね!別に、汚くても何も言わないのにね。片付ければ済む話なのに(笑)

  • いちご

    いちご

    そうなんですよ!たぶん完璧な母親でありたいので、そういうところ見せたくないんだと思います!食事もいつも外食だし!料理も下手らしいのです😅

    でもだからってうちにきて、台所とかみてあれこれいってくるんです!自分はどーなのよ!!?って思ってしまいますが、私は義母の台所みたことないので…

    • 11月22日
  • 1111

    1111

    こっちのにあれこれ言ってこないならまだしも!そりゃそう思いますよ!お子さん小さいから尚更ちゃんと出来ないことの方が多いですしね。すごく分かります!

    • 11月22日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!そうなんです!どのくらい汚いかわからないですが、義母のリビングと台所さえ見ればなんか言われても言い返せそうな気がします!笑
    だからみたい!笑
    けど、そんなの言えないので、いつか片付けてみせてくれる日がくるのを願います!笑

    • 11月22日
ムーン

なんか凄い不気味です。
本当に散らかっているが理由ですか?
キッチンが汚い家ならトイレも汚いイメージですが、トイレはどうですか?
私なら一瞬の隙にキッチンみます‼w
恐い‼w

  • いちご

    いちご

    不気味ですよね!旦那の時に使ってたオムツを最近捨てたとか⬅新品のやつって言ってたけどそれでも😅
    旦那の子供の時のおもちゃとかも大切に?しまってあるらしく娘にもよかったらって言われましたがやんわりと断りました!笑
    トイレは普通でした!私が行くときは掃除してるのでしょうか😅
    私も一瞬の隙にみてみたいのですが、間取り的にリビングに入らないとキッチンみれないんですよね😵💦
    義母は物を捨てられないタイプなんでしょうね😅

    • 11月22日
あもされ

ウチの義母も、洗濯以外の家事はほぼしません😅

いつ行っても家は汚いし、ご飯もほとんどが外食か買ったものです。

よく子供達を泊めたがるのですが、正直、こんなに汚い所に子供達を居させたくないし、料理も下手でまともなご飯も食べさせてもらえないので、かなり嫌です😵

しかし、義母さん、いくら汚くて見られたくないからといって、普通、人様を寝室に通しますか😅?

布団とかがなくても、私なら寝室には入って欲しくないですね😅

汚いという自覚があれば、掃除すればいいのに。。。(笑)

ウチも連絡なしの突撃訪問&長時間居座るがしょっちゅうなので、レモンティーさんのイライラ、すっごく分かります😄(笑)

  • いちご

    いちご

    そうなんですよ!!
    どれだけ嫌味言ってやろうかと思うんですけど我慢してます!
    今度『いつもリビングで食事してるのに、私来たときだけすみません。』とか言ってやろうかしら⬅笑
    自分ちは嫌で人ん家やったら良いんかい!ってなります😅

    • 11月22日
ママリ🔰

えーなんかそれ嫌ですね😱💦
なんか、テリトリーみたいなかんじで見られたくないんですかね。
旦那さんは普通にキッチン入れるのですか?私だったら義母さんがトイレ行ってる隙にこっそりのぞくか、旦那さんに写メ撮ってきてもらうか…😂
我が家にもしょっちゅう来る義母無理です😣💦
私だったら自宅に来ないように断り続けます😅

  • いちご

    いちご

    旦那は入れると思いますが、汚いからっていきません(笑)
    ここまで見せないと、どんだけかみたくなります😅
    間取り的に階段あがって、廊下があって、寝室の部屋があり、奥にリビングとキッチンがあります。寝室とトイレと洗面台も廊下にあるので、なんか用がないと入れないみれない感じです!気になりますー😵💦
    写メ良いですね!!

    • 11月22日