※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

生後1週間の娘が授乳時に泣いたり嫌がることがあり、飲むときはしっかり飲んでくれるが、眠いのかもしれない。里帰りが始まるため、泣き声が心配。

生後1週間の娘に授乳しようとすると泣いて嫌がることがあります。
足もバタバタして顔を真っ赤にして頭をぐいっと反らします。
おむつを替えても変わらないし、縦抱きにして落ち着かせたり無理矢理口をつけてなんとか飲ませることが多いです。
飲み始めればごくごく飲んでくれます。
脇抱きにしたり横抱きにしたりして飲みやすい方で飲ませてます。
嫌がってても指を口に近づけるとチュパチュパ吸い付くのでお腹空いてるのは確かなんですが…。
寝てるのを起こして飲ませてるから眠くてぐずってるだけですかね??
だんだん声も大きくなってきたし、今日から里帰りだからこんなに泣いてて大丈夫かなー?と心配になってしまいます。

コメント

こえちゃん

赤ちゃんもまだ上手くおっぱいを探せないのかな?ウチはもうすぐ生後2ヵ月ですが、左におっぱいがあるのに、右向いて泣き叫びますよ(笑)
「そっちと違うって。」と、毎回ツッコミます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

あと、お母さんの乳首が寒さで硬くなってたりすると、吸いつきにくく、嫌がる事があるので、授乳前に温めたり、マッサージするとパクっとしやすいみたいです。

声は、まだまだ大きくなりますよー。今、うちの娘は怪獣泣きです(。>﹏<。)

  • 775

    775

    乳首マッサージはあげる前に毎回してます(^ ^)
    まだ慣れないんですねー✨
    体力もつくから声どんどん大きくなるんですね😱

    • 11月22日
MIHO✩.*˚

私の子供も同じです。
2ヶ月経った今も反り返ったり
泣いたり暴れます😂
男だから力凄いです😂

生後1週間は暴れてもひたすら
母乳あげてました!
それが無理なら、もう寝かせてました😊

親からお腹すいた何か不快なことがあったら
泣いて訴えるからそれまで寝かせなさい。
って言われてそれを実行したりしてました!

ずっと寝られてたら起こして母乳あげてましたが😂

回答になってなくてすみません(´・ω・`)

  • 775

    775

    寝てくれればまだいいんですけどね😨
    寝もしないし飲みもしないと大変ですよね💦
    寝てたら起こしたくないけど母乳出さないと張っちゃうから難しいところですよね〜

    • 11月22日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    それ、わかります😂

    張っちゃいますよね(´・ω・`)
    私は、搾乳機で絞って出して
    保管してました😊
    そして、身体がきつい時は温めて
    飲ませてました❤️

    • 11月22日