※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんがおっぱい依存で、断乳を考えていますが方法がわからず悩んでいます。昼間は仕事をしているため、対処法を知りたいです。

来月の7日で1歳2ヶ月になる息子がいます!

究極におっぱいマンで
保育園から帰ってきたらとりあえず
おっぱいー!!と泣きます。

夜寝るときはおっぱいをあげないと
ずーっと泣き続けます😂

最初は欲しがるだけあげててもいいかな
と思っていたので特に断乳とかは
考えておりませんでしたが...

最近になり、
もしかするとこのままずっとおっぱいないと寝れない子になるのではないかと不安になり、

ぼちぼち断乳しようか悩んでいます( ˙-˙ )

多分私自身母乳はほぼ出てないと思います(笑)

どうやって断乳していいかが分かりません( ´・ω・`)

昼間仕事をしているというのもあって
眠気に負けてしまってあげてしまいます...

いい方法ありませんか?

コメント

yui

男の子はオッパイマンが多いんですかね(*^^*)
今飲ませていてもいつかは卒乳するとは思いますが、断乳ということでしたら年末年始に休みがあればその機会に断乳してみてはいかがですか?

• ゆん

ゆん

本当は私も負担なく自然に卒乳というのが1番助かるのですが、おっぱい好きすぎて本当に卒乳するのかな?!と思ってしまって(笑)年末年始!いいですね!(^^)そこにしてみようかなとおもいます!

• 11月22日
  • yui

yui

ちなみに、よくやる断乳方法としては、オッパイに絆創膏をはってケガして痛いからもうオッパイバイバイというやり方や、オッパイに少量のレモン汁など嫌いな味をつけて飲ませ嫌いにさせるやり方、前もってカレンダーに丸をつけてこの日になったらオッパイバイバイだよーと言い聞かせてから行う方法など、色々あります(*^^*)
    ちなみに私は娘の時には3番目の方法で2〜3日で断乳出来ました(*´꒳`*)
    お昼寝の時にオッパイ以外で寝られているようなので、ママの意思がブレなければ、上手くいくと思いますよ♪
    頑張ってください(o^^o)

• 11月22日
きい

はじめまして。
今週末で1歳3ヶ月になる息子がいます。
同じく昼間は仕事をしていて保育園に預けていますが、家に帰るとすぐにおっぱいー!ってなります( ˘•ω•˘ )
寝る前もおっぱい、夜中も勝手に服をめくっておっぱい..
保育園で甘えられないから卒乳まで待とうとも思いましたが、さすがにフルタイム仕事をしていて夜中に何度もおっぱいを引っ張られて起こされるのは辛いので断乳しようと思っています。
ですが、うまくいきません。
解決法についてのコメントでなくてすみません。

• ゆん

ゆん

初めまして!そうなんです!私も保育園では甘えさせられないからおうちに帰ってきたら...と思って好きなようにあげてたんですが、ここまでおっぱいマンになるとは(笑)
    何度か頑張りましたが私が泣いてる息子を見て耐えられなかったり眠気に負けたりで上手くいかず( ´・ω・`)お互い大変ですが頑張りましょう!!♪

• 11月22日