※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

妊婦健診でのストレスや自己嫌悪に悩んでいます。周囲の言葉や体重の比較が負担で、妊娠生活がつらい状況です。

今日、妊婦健診です…。
正直夫婦で産婦人科やられてる産科に行ってるのですが…
奥さんの診察時、娘の妊娠が発覚した時の体重で比べられて「貴女、この頃は細かったのに。」とか、「体格良くなったから…」とかブツブツ言われて本当にストレスです…。
娘の発覚時が人生で1番痩せてた時だからその時と比べるとスタート時点で+10キロだから比べられても困るし、今更そんな事言われたってそんな痩せないし…と思うとイライラしてしまって返って食べたい。って暴食に走ってしまい、後になって自己嫌悪と先生の言葉がフラッシュバックで娘に八つ当たりしてしまいます…。
それでまた娘に八つ当たりした事もプラスで自己嫌悪の繰り返しで妊婦生活が嫌で嫌でしょうがないし、
お店とかガラスや窓で写った自分の姿が醜く見えて泣けるし、
パパも「あの頃は痩せてて可愛かった。」って過去形で言われてもー最近泣いてばかりです…。
なので今日の妊婦健診が嫌で嫌でしょうがないのに、
義両親が「出産時に道わからないと困るから。」って着いてくるのもイライラしちゃってます…
もー何もかもに嫌気がさしてしまってます…

こんな私、ダメですよね…

コメント

ai

私も上の子妊娠中の時先生に
「お母さんは大柄なのにお腹の子は小さいのね」って言われて衝撃受けた事あります(•́_•̀٥)
今回は1人目妊娠時より5kg増えた状態で妊娠してさらに今は+10kgなんですが夫には肉の塊やな〜って言われるし
そんなんで女として見れる訳がないって言われてます。
もうメスじゃ無いとも言われます。
まぁ事実なんですが…腹立つので産後頑張ります…

ay223

先生そんなこと言うんですか?
失礼ですね(>_<)
私も一人目出産から10キロ以上増えて戻りません。旦那にもあの頃は…と言われるのでお気持ちわかります!
戻せるものなら戻したいわ!って気分です。
イライラするかもしれませんが、赤ちゃんの成長を楽しみに、先生の言葉など気にしないでください!!