※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について質問したいです。おりものの変化や胸の張りについて不安があります。妊娠初期の経験を共有していただけると嬉しいです。

1人目ベビ待ちの32歳です(๑˃̵ᴗ˂̵)
生理予定日は11月26日です⭐️

妊娠するとおりものの量が増えると聞きますが、
3週目あたりから自覚はあるものでしょうか?
もしくはそれよりもう少し後ですか?

また、生理予定日前にほとんどおりものはなかったけれど、
妊娠された方もいらっしゃるのでしょうか?

個人差はあると思いますが、
昨日からあまり感じたことのない胸の張りがあり、
(普段の生理前もあまり胸の張りを感じないほうなので)
すこし妊娠を疑っているのですが、
そういえば、おりものの量は変わらないなぁと思い、
質問させていただきました(^^)

先輩ママさんから、ぜひお話を伺いたいなぁと思います😊

コメント

ちひろりあん

先週あたりからドロンとした鼻水状のおりもの出てきます(笑)

今日検診なので子宮口どの位開いているか楽しみです☆

まめこ

私はおりものの変化はなかったです!
高温期8日目頃から胸の張りがあり(私も普段胸は張らないです)、10日目でフライングきたらうっすら出ました!
1人目の時は、同じく10日目頃からお腹の張りが酷かったです。胸の張りはありませんでした。
妊娠されてるといいですね!

C

3週目くらい、おりものはほとんどなかったです!

みこ29

排卵日あたりにおりものが増えた記憶があります。
そこから妊娠がわかるまではそんなに増えなかったかも…
妊娠初期の3〜4ヶ月頃がおりもの多かったと思います。(悪阻が楽になってくる頃)

5〜6週くらいで妊娠検査薬が反応し、その後につわり、初診は8週、そのあと10週で予定日がわかりました。
いつもは周期バラバラですが、このときだけはしっかりと排卵したらしいのです。

ひーこ1011

おりものでは気づきませんでしたが、熱っぽいし、吐き気はするし、何となく生理予定日前からこれは妊娠したんじゃないかな??という予感が2人ともしてました!!

mai

生理予定日前は全く自覚なし、いつもの生理前と似てました。
胸の張りもなく。
お酒飲んでましたよ🤦🏻‍♀️
おりものもあまり気にしてませんでした。
その代わり生理予定日頃から毎日強烈な眠気。
一日中ベッドの中で過ごすほどでした。
生理前もいつも眠いので妊娠してると思ってませんでしたけど(笑)
私は5年かかりましたが31でやっとこさ初産でした。
可愛い赤ちゃんが授かりますように。

N.*・゚

おりものの変化も、おっぱいの張りも、妊娠したときの症状と呼ばれるもの何も無かったです(゚ロ゚)

強いて言うなら汚い話ですがいつも便秘なのに何故か快便になりました(笑)

Eva

私は、おりものの量は増えませんでした。私の場合体調の変化は、朝起きた時の空腹感で吐き気のような(オェッとなる感じ)のがありました(食べづわりの傾向)。まったく妊娠とは思っておらず、珍しく体調不良かなと。あとは、生理予定日前に下腹部に痛みを感じたのと予定日に軽い出血がありました(着床)。お酒飲むと気持ち悪い、性欲があまりない、胸が敏感(触ると痛い)が兆候でした。もしかして妊娠?と考えたときは6-7週目頃でした😊

POKE

おりものの量は全然気にしてなかったので記憶にないのですが、胸のハリというか痛みはありました!
生理3〜4日前くらいから胸が痛くなっていたので、今月も生理か〜!!と思っていたのですが1週間くらいたっても生理が来なくて……
そおいえば周期早すぎる!生理じゃないのか!なーんて思っていたら胸の痛みがおさまる事なく生理予定日が過ぎ、1週間後に検査薬で陽性でした󾬌

あとは、年度末〜年度始めだったから疲れてるのかと思っていましたが、究極に眠かったです!󾭙󾭙

ピコピコ

私はなんの症状もなく、おりものもずっと少ないほうでしたが妊娠してからもほとんど出てないです。

胸の張りもムカムカもなく😅
不妊治療先の病院で陽性が出てると言われても納得できないくらい何もなかったです😅

小春さん妊娠されてますように!!!

はじめてのママリ

皆さま、ご回答ありがとうございます😊
3週だと、まだおりものは少ない方が多いのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もちょっぴり期待しちゃいました❤️
諦めずにもう少し様子を見ようと思います^_^