※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん
お金・保険

子育てで忙しく、お金の管理を旦那に任せているが自由なお金がない。食材も買ってもらえず、節約のために朝と昼を抜いている。少しでもお小遣いが欲しいと言ったら働けと言われてしまった。我慢しているが辛い。

今、子育てでいっぱいいっぱいで
お金のことは旦那に任せているのですが
自由に使えるお金が1円もありません。
それに食材なども一緒にいる時しか
買ってもらえないので
食材を節約する為に
朝と昼食べないようにしています。
少しでいいからお小遣いが欲しいと言ったら
働け!っと言われてしまいました。

私がワガママなのでしょうか??

毎日が辛いです。
けど娘の為に我慢しています。。。



コメント

deleted user

生活がいっぱいいっぱいとかならまだしも…違うのであればお小遣いくれてもいいと思うのですが(>_<)
それより朝と昼食べないのは体力無くなってしまうからダメですよ💦
ご主人にそのこと伝えてください💦

  • はるにゃん

    はるにゃん


    裕福なわけではないですが
    いっぱいいっぱいではないです。

    どう伝えたらいいんですかね😔??

    • 11月22日
mama

全然ワガママじゃないですよ!

旦那って働いてる方がえらいと
思ってますよね…
妻は家で子供とゴロゴロしてて
寝たい時に寝れると勘違いしてる…

少しでいいからお小遣いは必要だと
思います!
お金の管理をはにゃんさんがするのは
やはり難しいですか?
朝も昼も抜いたり我慢ばかりした
生活してたらストレスたまります…

  • はるにゃん

    はるにゃん


    管理するのは
    少し難しいですね😔
    始めての育児でいっぱいいっぱいで
    娘も1日中グズっている時もあるので
    支払いなど用事があっても
    外に出られない時もあるので。。。

    • 11月22日
☻③娘MAMA☻

2ヶ月のベビちゃん抱えてるのに働けと言う旦那さんの神経を疑いますね。食費とお小遣い少しでもいいから渡すべきだと思います。
もし旦那さんが居ない時お子さんに何かあって病院行きたくてもそれじゃ行けないですよね?

  • はるにゃん

    はるにゃん


    もう一度旦那に言ってみます!
    私も娘に何かあった時や
    オムツ、ミルクなど
    突然必要になったら困るから
    お小遣いが欲しいって言ったんです😔

    • 11月22日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    ホントそうですよね😵
    専業主婦やってると、相手が旦那でもお金の事って言いにくいですが頑張って話し合ってみてくださいね😊

    • 11月22日
みー

母乳ですか??
母乳なら特にご飯食べないと
出なくなっちゃいますよ!!
しかも仕事できる時期じゃないのに
旦那さん何をゆってるの??
家事育児だって立派な仕事なのに
主婦なめてますね!

  • はるにゃん

    はるにゃん


    最初の1ヶ月くらいは母乳でしたが
    出なくなってしまった為
    今は完ミです!

    子供ができる前
    同棲していた時は
    私も働いていたので
    光熱費と自分の事は自分でお金を払っていました。
    だからなんですかね。。。

    本当なめてるとしか
    言いようがない!!

    • 11月22日
  • みー

    みー

    同棲と結婚生活は
    別物なのに、
    旦那さんが養っていかないとっ
    いけないって思わないんですかね?

    話合いして解決できなさそうですか?

    たしかに同棲中出し合って
    残りは自分の好きに使えてて
    結婚してから自由に使えるお金が
    減るのは嫌かもしれないけど
    それを分かった上での結婚ですよね?
    子供もできると外では働けないの
    わかってただろうに、
    家事して子育てしてるから
    給料くれって言ってもいいと思いますよ!

    • 11月22日
なあ

お散歩がてらお買い物に行くことは無いんですか??
疲れてるだろうから、旦那が仕事中に買い物に行くようにしてるので、必要なだけ貰ってますよ(*´ω`*)♪
でも私もお小遣いはありません\(^^)/
ご飯は食べないと怒られるので無理にでも食べてます💦

  • はるにゃん

    はるにゃん

    お金を1円も貰ってないので
    外にはあんまり出ません😥

    • 11月22日
  • なあ

    なあ

    旦那様が仕事中に買い出しに行きたいとは言えないんですか??
    たまには気分転換に散歩でもしないとストレス溜まりません?(´・ω・`;)
    いざという時用に、使わなくても1万とかでも置いておいて欲しいって言った方がいいですよ💦

    • 11月22日
あまいもの♡

それは…もう、DVの域なんじゃないでしょうか⁉️はにゃんさんは1日1食ですか?母乳ならお子さんへの栄養にもかかわってくるし、万が一ミルクも節約…とかされてるなら子どもさんへの虐待にもなるんじゃ…って思いました。ご主人も1食なんでしょうか…
お小遣いの前に、最低限の食費ですよね!
どうにか話し合うことはできないでしょうか😨

  • はるにゃん

    はるにゃん


    やはりこんな生活をしているため
    入院から里帰り中までの3週間は
    たくさん出ていましたが
    全く出なくなってしまいました。
    なので今は完ミです!
    さすがにミルクを節約はないです!
    粉ミルクはちゃんと買って来てくれます😅笑

    • 11月22日
reila

同じです。
私も、お小遣い貰ってなく
自由に使えるお金あリません😖

  • はるにゃん

    はるにゃん


    お友達に誘われたり
    食事などはどうされてますか??

    • 11月22日
  • reila

    reila

    妊娠してから、友達とは
    一度も遊びに行った事ないし
    食事は旦那と買い物に行った際、
    食パンや豆腐などを買ってもらい
    ジャムパンにしたり、
    冷奴として食べてますょ😣

    • 11月22日
🅰

わたしはずーっとお小遣いないですよ。

  • はるにゃん

    はるにゃん


    お友達に誘われたり
    生活はどうされてますか?

    • 11月22日
  • 🅰

    🅰

    基本遊びにも行きませんが
    生活苦しいからお家に遊びにきて欲しいとか伝えます。
    断ることもありますよ。
    働いてないのに遊びにいくのも気がひけるし
    そんなに不思議に思ったことなかったです。

    • 11月22日
kkmp08

ワガママではないと思います💦
それにまだ産後2ヶ月ですよね?
経験者曰く、産後しっかり休まないと
歳取って身体に影響が出てくるそうです💦
それに朝昼抜いてたらそのうち倒れちゃいますよ😞
旦那さんに話して、それでも理解してくれないなら
ご両親に相談してみてはどうでしょうか😫

  • はるにゃん

    はるにゃん


    もう一度ちゃんと
    話し合ってみます!!

    • 11月22日
いっちゃん

一緒に食材を買うときに大量買いはできないんですか?
話しても理解してもらえないなら、次に食材買いに行く時までの一日三食分を考えて購入するのが一番早いと思うのですが😖

  • はるにゃん

    はるにゃん


    一緒に食材を買いに行く時も
    ケチられますね😥!
    もう一度話し合ってみます!
    それでダメなら3食分考えて
    購入する方法でやります?わ

    • 11月22日
ベビぼーや🐣

旦那さんありえないです。
働いて誰が子供見るの?って話です。
まだ2ヶ月なのに預けろと言うんですか?
産前産後休暇や育休のお金はありますか?母乳なら絶対に一日しっかり食事食べないと赤ちゃんに栄養が届かないです。赤ちゃんとはにゃんさんが心配です。
娘さんのためなら我慢しないで、しっかり栄養あるものを食べるべきです。
一度話し合って無理なら実家に帰って旦那さんに分からせるべきです。
一生こんな事続けれないですよね。
一生1日三食食べるなと?
人の旦那さんにこんな事失礼承知ですがありえないです。本当聞いてて旦那さんに苛立ちすら感じます。

はにゃんさんと娘さんが幸せだと思える毎日になりますように。

hxrx

毎月生活費だけもらえないのですか?
うちも私が管理して旦那を小遣い性にしたいのですが嫌みたいで…
毎月生活費を入れてもらってやりくりしてます!
朝と昼を抜くなんて…育児は体力勝負ですよ!
絶対倒れちゃいます(T_T)

うちの旦那も共働きしてたときよりなんか今偉そうです٩(๑`^´๑)۶
家事と育児の両立がどれだけ大変か伝えても暇だと思ってるんですよね(-_-)

まる子

旦那さん酷いです。
自由に使えるお金が一円もない、朝と昼を食べないようにしてるなんて体に悪いです。
そんな旦那さんといて幸せですか?
実家に相談はできませんか?

ミルフィー

一緒に買い物行くときに多めに買って朝とお昼にまわしては?
節約するために食べないのは、子育てをしてるママとしてダメだと思います。日中は赤ちゃんからしたらママしかいないわけだし、まずは自分の生活をきちんとしないと。。。
わたしは結婚当初からお金を握ってますが、子育てしながらでも管理はできますし、されてる方もいらっしゃるかと。
働くのは無理なんですから、よく話し合ってみてください。
いまはよくてもこの先子供の成長とともに突然の買い物もあると思います。
旦那さんはもしそうなっても一緒に買い物行くときしか買わないのですかね?もしそんな鬼のような旦那さんならわたしだったらこらしめます。笑

( ¨̮ )

私もそうでした。
まさにはにゃんさんと同じ
息子を生んで2ヶ月目に
食べたいものは食べれず
買いたいと言ったら嫌な顔されました。
なので、7ヶ月で預けて働きました(笑)

給料は全部主人に渡して
家計も主人が管理していますが
主人も私の給料分生活に余裕がでて
穏やかになりましたし
月に一万五千円はお小遣いで
くれるようになりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

働くことによって
私自身も家にこもって産後うつに
なっていたのが無くなったし
息子と離れる時間があるからこそ
より愛おしく思えたり
心に余裕をもって関われます🤩🤩

私の場合は働くことに向いていた
のかなぁ〜と思います🤢🤢

はじめてのママリ🔰

子供の為を思うならきちんと朝昼も食べないと倒れたりしたら大変です。
今はまだ寝ているだけだけど動くようになったらこっちも体力使いますし。
何かあった時に現金をまったく持っていないのは困りますよね。
ご主人と話し合った方がいいと思います。奥さんに食事をさせないなんてひどすぎです。
朝起きて夕食まで何にも口にしていないんですか?

YU0123

経済的なハラスメントですね。この先子供にもお金がかかるようになるのに、今のまま生活を続けることは出来ません。ご飯も食べれてない状況なら、もらうべきはお小遣いじゃなくて、生活費です。生活費をくれと言ってもだめでしょうか?娘さんのために必要なのは、我慢することじゃなくて問題を解決することですよ!
場合によっては両家両親にも話し合いに入ってもらってはどうですか?

achaco

え!!大丈夫ですか?そのうち倒れちゃいますよ!!現に母乳でなくなっちゃってるし、何かあったときご主人はどうするつもりなんでしょう?
何かあってからでは遅いのですが、、、
お小遣いではなくて、生活費(食費と日用品代)を貰うことはできませんか?朝昼食べてないこと、ご主人は分かってるんでしょうか?分かっていて、それなら立派なDVです💦
はにゃんさんが言って聞いてくれないなら、親にも間に入ってもらって話し合いをした方がいいです!
早く解決することを願います😢

deleted user

お小遣いというか、先に生活費を貰った方が、、、
赤ちゃんに必要なモノやお昼代などを書き出して、これくらいは必要です!ときちんと数字にしてご主人に渡してみては?
とりあえず朝昼のご飯代くらい渡してくれると良いのですが、、、

はるねこ

食べないで子育てなんて無理ですよ!
ママが体調悪くなったらお子さんのお世話はどうするの??
旦那さんは想像力が無いですね。
産後2ヶ月ぽっちなのだから、ちゃんと妻子を養え!と思います。