※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
家族・旦那

喧嘩をした訳でもないのに頻繁に(もう帰ってこないから)という発言をす…



喧嘩をした訳でもないのに
頻繁に
(もう帰ってこないから)という発言をする
旦那に悩まされております。
言われたらやだよ。ちゃんと帰ってきてよ。と返すと
早く病めよと返事が返ってきて
いやいやもぅそんな若いわけじゃないから
病まないよって言うと
ぢゃあ帰ってこない。ほんとに帰ってこなかったら病むでしょ?
子供生まれたら俺いてもいなくても良いじゃんだから帰ってこないね等とにかく
帰ってこない発言連発されてちょっとメンタルやられてます。
なんて答えてほしいんでしょうか?あ
どんなリアクションが欲しいんだろう。
何が正解なのかよく分からず
悩んでおります。
ちなみに帰ってこなくても病まないよって
言ったらぢゃあ明日から帰ってこないねという
同じ会話リピートになります( ̄▽ ̄;)

コメント

tss_mcr

ただ、構ってほしいだけなのでは?
何だか子供みたいな旦那さんですね。

  • あゃちび

    あゃちび

    子供ですねー
    16離れてるので大人なはずなんですけどなんだか疲れます。

    • 11月23日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    私の旦那もかなり歳上ですが毎日疲れます。
    歳上って歳下に甘えたいタイプなのかも知れないですね。
    私ならなんなの?いい加減にして!って怒ってしまいそうです。

    • 11月23日
  • あゃちび

    あゃちび

    夫婦円満のために我慢してます( ´・ω・`)
    お仕事頑張ってるんだからこれくらいで怒るのはダメと言い聞かせて過ごしてます。

    • 11月23日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そんな事ないですよ!!
    こんな事くらい…じゃないです!
    不満に思う事もお互いに言い合って理解し合って夫婦円満って言えるんじゃないですか?
    どっちかが嫌な事を我慢して過ごすなんて夫婦円満と言えるのでしょうか?

    • 11月23日
  • あゃちび

    あゃちび

    こっちが言いたいこと言っても
    だんな様がへそを曲げて向き合ってくれないので( ´・ω・`)
    どーしてもこーして折り合い付けるしかないのです。
    向こうは言いたい放題言うんですけどねー
    俗にいう自己中男です( ˙-˙ )

    • 11月23日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    へそを曲げるのわかってても思う事は言い続けないとダメですよ。
    へそ曲げたらとか拗ねれば何も言わなくなると思ってしまわれてるかも知れないですね。

    • 11月23日
  • あゃちび

    あゃちび

    既にその傾向ありです( ´・ω・`)

    • 11月23日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    ですよね。
    だったら、負けないで頑張って自分の気持ち伝えないとダメですよ。
    なおさらどんどんダメになっていきます。

    • 11月23日
💘

あなたが居ないと寂しいし必要だから毎日帰って来て欲しい。とでも言って欲しいのでしょうかね😅😅💦
とっても構ってちゃんで疲れそうですね(笑)

  • あゃちび

    あゃちび

    いやーとてつもなくめんどくさいです。
    そういった所でもっともっとと違う質問繰り出されるんでしんどいです😭

    • 11月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ構ってちゃんですね😅
妊娠中ストレス溜めたらあかんのに
しんどいですよね😭
そこまで言うなら帰ってこなくていいよって言いたいとこですね😅
必要とされてるって事を実感したいんですかね💦

  • あゃちび

    あゃちび

    やっぱり思います?😅
    妊娠してお腹が大きくなってからこんな事が度々ありすぎてストレスです😭

    • 11月23日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    妊娠中はストレス溜めない方がいいのにしんどいですよね😭😭
    こんな小さいストレスでも頻繁になるとめっちゃストレス溜まりますよね😫

    でも、男って年上でもまだ子供みたいやから私のとこもたまにはぁってなります💦

    • 11月23日
みい

必要とされていたいんですね~女の人ぽいですね!😀私なら、帰ってこなくていいから養育費と生活費だけくださいって言っちゃいそうです笑

  • あゃちび

    あゃちび

    同じこと思ってました😂
    帰ってきたくないなら生活費と養育費だけ置いて好きな女のところへでも行ってくださいと言いたくなりましたがそれだと元嫁と同じになってしまうので抑えました😭

    • 11月23日
きなこ

構って欲しいんだと思います。

子供産まれたら俺はいらないってどの口が言ってるんだと人様の旦那様にイラっとしてしまいました。

産まれたら夫の協力がなければ、睡眠時間も十分に確保できないし、美容室なんて延々といけないですよね。お世話も全て妻任せになります。

子供に対するヤキモチもあるかと思いますが、産まれたら子供が可愛くてそんな発言はされなくなるかと思います。

構って欲しいらしいので、「あなたなしじゃ私生きていけなーい♡」か
反対に「出産で命落とすかもしれないってこと考えたことある?大袈裟かもしれないけど、あなたとの赤ちゃんを命懸けで産もうとしてるの。病んだら赤ちゃんも殺しちゃったり、死んじゃったりするかもしれない。それでも病んでほしいなんて言えるわけ」と二度と言わないように話するか、だと思います。

病みたくなくても産後は病むような位大変な状況なので、夫に構ってられないですよー!

  • あゃちび

    あゃちび

    出産がどれほど大変なものかまた妊婦がどれだけ精神的に不安定なのかわかっていない模様で。
    それに加えて産後なんてもっと安定しないのにと
    今からこんな旦那でわたしは一生ついていけるのかと悩んでおります。
    子供と旦那は別物だよとは言ったんですけどね

    • 11月23日
いっちゃん

ご主人、ご両親からの愛情不足で育ったのでしょうか?

好きにすればって言いたいところですが、余計にめんどくさくなりそうなのでお望み通り構ってあげるしかないですね…

  • あゃちび

    あゃちび

    もはや1回好きにすればといったら
    大喧嘩になりました笑
    いやお前が言ったんじゃんって言いましたけど( ̄▽ ̄;)
    愛情不足もありますし
    家庭環境が話聞いてる限りとても悪いという印象です😅

    • 11月23日
hxrx

めんどくさい男だな(-_-)
妊娠してからですか?
お腹の子にヤキモチ焼いちゃってるのですかね?
赤ちゃん産まれたら相手にされなくなるんじゃないかって不安になってるのか…

とりあえず、あなたがいないとダメなの!って言われたいのでしょうか(^_^;)

  • あゃちび

    あゃちび

    妊娠してからです。
    妊娠前はそんなこと一切なく、
    お腹おっきくなって出産が近づくにつれ頻度が高くなってきてめんどくさいです。
    めんどくさすぎてわたしから
    くっついたりしなくなったのも原因なのかなとふと思いました😅

    • 11月23日
ママたまご

帰ってこないとかは言われたことないけど、うちの旦那も妊娠中、「産まれたらどーせ子供が1番になるんだから、それまではわがまま言ってもいいじゃん」て言われたことあります( ̄▽ ̄;)あゃちびさんは男の子ですか?女の子ですか?うちは男の子なので、きっと変な対抗意識とかヤキモチとゆーか結局は寂しいんでしょうね💦
女の子だったらまた違ってたのかなーって思います。
お腹の赤ちゃんに影響しないよう、どこかでうまくストレス解消できるといいですね。

  • あゃちび

    あゃちび


    男の子なんですー( ̄▽ ̄;)
    どちらにせよ子供に取られるっていう頭だと思うんですけどねー
    困りものです。

    • 11月23日
めめmam

かまってちゃんか笑
って私なら送ります🙅
父親になるんだからもっとしっかりしてほしいですね😣

  • あゃちび

    あゃちび

    そーなんです!
    他のところは頼りになるのに何故かここだけダメなんです
    しっかりして欲しいです😶

    • 11月23日
Reeeeee

ラインなら
とりあえずスルーします😓💦💦💦💦

  • あゃちび

    あゃちび


    ラインではなくて
    仕事から帰宅してからなんですよ
    スルーするとまた怒るんで応対に困ってます😞💭

    • 11月23日
なまたま

大人なのに面倒くさいですね😅
私なら、あーそう。で流します。
そんなくだらないのいちいち相手にしてられません。

  • あゃちび

    あゃちび

    ちっちゃい子供なら可愛いんですけどねー💭
    なんせいい年をしたオッサンなんではあ?ってなりますw

    • 11月23日
ママリ

すごく構ってちゃんの旦那さんなんですね😅
これから子どもが生まれるのに、あゃちびさんを困らせて…旦那さんには父親になる自覚ないんですかね?

旦那さんには、あなたのこと好きだし必要だよってことを伝えつつ、こういったことは困るからやめてと言いましょう!
赤ちゃん生まれたら本当にそんなくだらないことに構っていられなくなります😩
それでもやめなかったりひどくなったりするときは、私なら両親か義両親に話して旦那に注意してもらいます😡

  • あゃちび

    あゃちび


    もう性格なのかなんなのか
    元嫁が変わって子供生まれてからお金置いてけばなにしてもいいといわれて子供生まれてから私も変わるのが怖いからの愛情確認なのか知りませんけども(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
    とりあえず昨日は旦那と子供は別だって話をしました😅
    困りものです。

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…元嫁さんのでトラウマ?みたいな感じになっちゃったんですかね💦
    元嫁さんとあゃちびさんは違うのに😩
    というか、そんな愛情確認があるせいで「そんな父親いらない」ってなりますよね😌

    • 11月23日
  • あゃちび

    あゃちび


    そーみたいです。本人たぶん自覚ないみたいですけども。
    子供生まれたらお前も変わるって言われ続けていや変わんないよ?元嫁とは考え違うからね?旦那様と子供はまた別だよ?って何度も言ってるんですがねー😭
    おっきい子供まぁ一人抱えてる感覚に陥ってますw
    そーなんです!
    最近良く思います😅

    • 11月23日
deleted user

妊娠中はまだ、困るよーとか帰ってきてねって丁寧に返事して相手できたとしても
赤ちゃん産まれてそんなこと言われ続けたらウザすぎてシカトするようになりそう😶
そんなんに付き合ってるほど私はヒマじゃないんだよ😑って、産後の私なら言ってしまうかも泣

  • あゃちび

    あゃちび

    いやーほんとです。
    子供生まれてからそんなんほざいてたら
    子供とミルクをわたして
    仮眠とるからと言って寝ますね確実に😅

    • 11月23日