※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam❤︎
ココロ・悩み

妊娠中でお仕事を休んでいる女性が、暇で何かしたいけどお金をかけられないことで悩んでいます。他の友人と比べて自分がだらけていると感じています。退職や休職経験のある方、毎日どのように過ごしていたか教えて欲しいです。

妊娠9wです。
今は仕事はお休みしてセーブしています。

もともとはヘアメイクの仕事をしていましたがスーツケースいっぱいの道具を引き連れて
始発電車に乗って現場へ行くような
体力勝負な仕事の為
妊娠が分かってからはお仕事をお断りしています。。。

悪阻は食べ悪阻なので
食べたいのに食欲不振とゆう感じで、
吐いたりはしません(^○^)

ただ、家にこもっていると
ほんとーーに暇で。
車も無いし、自転車乗れないので
缶詰状態です(。-_-。)

正社員で働いて育児休暇を取って
ギリギリまで働いている友人と比べてしまい
なんだか自分がだらけているダメ人間のように感じてしまいます。

私の場合は業務委託のような形態なので
社員ではありません。

仕事よりも、お腹の赤ちゃんの命のほうが
もちろん、大切です。

ただ、暇が辛くて。。。(._.)
何かやり始めるにも
お金がかかることは
旦那に申し訳なくてできません。(._.)

ゆっくりしたらいいよ!
身体休めてね!

休めすぎかな?とも思ってしまいます~_~;笑
もはやただの甘え?ぐうたら?

お仕事を妊娠がきっかけに
退職された方、お休みされている方
どのように毎日過されましたか?(´・_・`)

コメント

すもも

私も保育園で働いていたのですが、自宅安静になってしまったので今は働いてません。
本当に暇ですよね〜。
私はミシンで赤ちゃんのスタイや帽子をよく作ります(^O^)
あと、ヌイグルミを作ったり🎶
部屋の掃除、YouTubeですかねー。
でも、赤ちゃんが産まれたらぐうたらする暇ないから今のうちにぐうたらしよう!と思って過ごしてます笑

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

保育士さんも体力使いそうですね!!手芸、いいですね〜(o^^o)
    今から作れば沢山作れそう!
    きっと、今だけのぐうたらですよね(´・_・`)

• 8月27日

私はつわりがひどく早めに退職しました。
なので、最初2ヶ月くらいは何も出来ない生活でした。風疹の抗体もなかったので、つわりが落ち着いても20週までは引きこもってました。夏の暑さにもやられて、毎日寝て過ごしました(●・̆⍛・̆●)
最近になって、涼しくなったのもあり、やっと平日資格習得のために勉強を始めました!それでも、午前中は旦那を見送った後、ほぼ寝てますー笑
旦那のお給料だけの生活なので、お金をかける生活は控えてアムバム作りや絵が壊滅的に下手なので、少しでも絵心あるママになろうかなぁ、とイラスト練習したりして過ごしてます☆

後は旦那の為にも、体調が良いときに料理の勉強してます‼︎これが一番旦那の為になるかも、です(*´艸`)

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

風疹怖いですよね!
    私も心配性な為、外に出るのが億劫です(。-_-。)資格もいいですね!
    どんな資格ですか??(o^^o)
    今日気持ち悪いながらも
    旦那にお昼ごはんにパスタを作ったら凄く不味くて、、、笑
    だらだらしてるし料理下手な嫁なんて、、(⌒-⌒;)とさらに凹みました。笑
    妊娠中に料理嫌い直そうかな!!

• 8月27日

退会ユーザー

今簿記2級の勉強中です!
    と言っても、受験は来年6月を目指してるのでかなりノンビリペースなんですが…笑
    私も料理好きじゃないので、手抜きが多いのですが、ある程度リクエストに答えたいので、頑張ることにしました(*´艸`)
    出産後はそこまで時間もかけれないと思うので今だけですが、お互い頑張りましょうー♪

• 8月27日
  • Ymam❤︎

Ymam❤︎

簿記なんですねo(^▽^)o
    出産後にも役立ちそうですね!
    料理、、、旦那にとってもベビにとっても嬉しいことですね💗
    なんだか、やる気がでできましたーo(^▽^)oお互い頑張りましょー♪

• 8月27日
とも

私も妊娠が分かった日から
お仕事はお休みさせてもらってます!
最初はめっちゃ暇でしたが、
だんだん悪阻も始まり…休ませてもらって本当に職場に感謝です!
まみむめもさんも今は悪阻が楽かもしれませんが、急に酷くなったり、妊娠中の体調は変化が多いので気にせずぐ~たら出来るうちにしといて大丈夫ですよ(^^)
ただ、悪阻がおさまってから
暴飲暴食には気を付けてください!

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

理解のある素敵な職場なんですね♪今が順調なだけで何があるか分からないですよね(⌒-⌒;)!
    はい!すぐ太る体質だし
    炭水化物大好きっ子なので
    暴飲暴食気をつけます\(^o^)/

• 8月27日
itsukin

こんにちは♩
私も妊娠がわかった5週過ぎ頃からつわりがひどく、何も出来ない日が続きました😭
仕事はマツゲエクステの施術をしていますが、座っているとはいえつわりがある中お客様と会話するのも辛く妊娠発覚から休んでいます(*_*)

ほとんど家に引きこもっていますがDVDをみたりまだ性別はわかりませんが、名前を考えてます😍

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

接客業だとなかなか辛いですよね(⌒-⌒;)まつげエクステのあの大勢も心配だし辛そうですね(´・_・`)
    名前かぁー!!!
    どうせ暇ならウキウキするようなことして過ごしてあげた方が
    ベビも喜びますよねo(^▽^)o

• 8月27日
まーちゃんママ♡

うちは5ヶ月で退職してまだ籍いれてないけど
相手の子どもと相手と暮らしてます。
日中は洗濯、炊事をしたりだけで体しんどくなったらお昼寝してます(´`:)
毎日のお見送りも一応起きるけど布団からです😣
それでも夕ご飯は相手の好きな野菜を
たっぷり使ったメニューを作ってます♡

子ども産まれてきたり、お義母さんが退院してきたら今のだらけた生活は
できないので日中1人でやることないけど
ゆっくりしてますヾ(o´∀`o)ノ

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

家事も大変ですよね。
    私もすぐ疲れて眠くなります😣
    偉いですね!夕飯は台所に立つのが嫌で完全に私の食べれるものしか作りません😅文句言わない旦那に感謝です😋今のゆっくりを楽しまないとですね✌️

• 8月27日

自転車乗っていいですけど、ただこけないことだけですよ!

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

乗っていい派とダメ派に分かれますよね。転けた時、大変なのでやめてます(⌒-⌒;)

• 8月27日
ぷにまな

3月まで看護師してましたけど、結婚を期に退職し、6月からコンビニパートをしてましたが、すぐに妊娠がわかり、徐々につわりが(*_*)パートも早々に辞めてしまいました😧

すごくひまですけど、つわりがひどい時はトイレに行くのもやっとお風呂も入れないくらいダルかったです😷

今は9月の結婚式に向けて準備中です!私も旦那の給料から私の趣味に使うのは申し訳ないと考えてますので、料理のレシピ本見たり、マタニティーの服を見に行ったり、あとはつわり中できなかった細かいところの掃除とかしてますね(*_*)皆さんがおっしゃるように赤ちゃんが産まれてからはゆっくりはできないので今くらいゆっくりしてもいいのでは?と思いますけど😉旦那には、お腹の中で赤ちゃんを育ててるんだから、それだけで大変なのだから、そんなにあれもこれも頑張らなくていいよ!と言われてます😅