※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母の事が嫌いすぎて 旦那さんに対してイライラ・ムカついたりしますか?…

義母の事が嫌いすぎて 旦那さんに対してイライラ・ムカついたりしますか??( ˙꒳​˙ )

イライラ・ムカつき どーやって発散したら良いのか…

旦那さんは悪くないのに…とモヤモヤします。

コメント

怪獣使い

ないですよ~
私は嫌な事あったら主人にハッキリ言ってしまいます(><)

• y

y

羨ましいです。
    モヤモヤしないように これからは 旦那さんにハッキリ言うようにします。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ただ…言って 旦那の機嫌が悪くなると またそれはそれで イライラしちゃいますね(笑)

• 11月22日
ガラピコ

します

私は義父と義理妹が嫌いすぎて、この世に共に存在してることがつらいので

どうしていいかわからなくなります

• y

y

わたしもです!
    この世に存在… わかります!!(笑)
    嫌いすぎると そう思ってしまいますよね(。_。`)

• 11月22日
まめ

義理の親きらいです。

できることなら、もぉ会いたくないです⭐

主人に伝えます。
なんとかしてくれと!笑
人の話理解してないよね?
さっきと話違うんだけどとか…
日本語理解してないよね、毎度毎度…など

よくいってますよ。

• y

y

毎回 次は当分会いたくないと思ってしまいます( ˟_˟ )
    旦那に言っても 理解はしてくれて謝られるんですけど それでも モヤモヤ取れずです…(笑)

• 11月22日
しまち

すごい分かります(;∀; )
私も発散方法が分からず、
いつも母親に連絡したりして
無理~って泣いてたりします(;_;)
喧嘩の原因がいつも義母のせいなので
余計ムカつくんです💔
義母が突っ込んでこなきゃ
こんな喧嘩しないですむのに💢
本当に先が思いやられます💦

でもこれを旦那に言っても
旦那にとっては実母だし
不快な思いをするだけ…😞💨
だから、旦那にはやんわり言って
私と義母の間を取り持ってもらわないと
本当に困ります

• y

y

私も 実母に愚痴聞いてもらいます。
    実母に聞いてもらうとスッキリしますよね。早速聞いてもらいます*ˊᵕˋ*

やんわり旦那に言ってみます。伝えてる最中 やんわり出来なさそうですが…(笑)

• 11月22日

全然あります‼
義母との付き合い方で何度も旦那と喧嘩してます。
でもその度に旦那は義母の味方…そして機嫌悪くなるので、間にも入ってもらえません。

• y

y

喧嘩の原因が義母ってイラつきますよね。かなりのストレス。
    しかも 義母の味方って…
    旦那さん 妻のこと1番に考えて頂きたいものですよね。。

• 11月22日
さとはな

有りますよー!
全て主人に言います。

結婚8年目にして長い不妊治療をして授かり、やっとの思いで娘を産んだ3日後に病院にきて座るまもなく義母が「〇〇(主人)よかったねー!もうパパになれないかと思ってたよー」「〇(私)ちゃん、2人目もよろしくね!」

そして、新生児を抱くのに付けていたナウシカに出てくるオウムのようなギラギラのデカイ指輪を外そうともしなければ手も洗おうとしない。さすがにこれは義父にたしなめられ指輪をしぶしぶ外して手を洗ってましたが…

基本こんな感じで全く常識の無い人なので、その場で我慢しても後で主人に全部言います。主人も結婚当初は実母の非常識ぶりにマヒしていたのか、親の悪口言うな的な感じでしたが伝えてるうちに段々とダメだと気づいて来たのかその場で義母の発言や行動をたしなめることも出てきました。
救いなのは義父が常識のある人だということ。

• y

y

義母 相当ムカつきますね。

!!っ!ナウシカで出てくるオウムのような指輪!

すみません…笑ってしまいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

なんなんでしょうね…義母って。逆に自分が同じことされたら 凄そうですよね。。

義父さまが常識人で良かったですよ。*ˊᵕˋ*

• 11月22日
ママリン

旦那さんが味方になってくれないから旦那さんにまでイライラするんじゃないでしょうか?

私も義母のことイライラすることありますが、その都度旦那さんに言ってスッキリしています^ ^ 旦那さんが義母と私があまり関わらないようにうまく距離とってくれていて会う機会も減ったので旦那さんにはイライラしません!!

yさんも旦那さんを味方につければ、義母の意地悪怖くないですよ^ ^‼︎旦那さんに分かってもらうように伝えましょう✳︎

• y

y

味方にはなってくれるんですけど 足りないんですよね。

義母のアクが強すぎて…

旦那さんの事嫌いになりたなりたくないので 私の方から義母との距離とるようします😓

• 11月22日
よよ

旦那にハッキリ愚痴ります。

うちの義母は過干渉で
昨日も旦那が遅くまで仕事で帰ってる最中に夜中12時ごろ電話☎️
旦那が出なかったら私に電話してきた。

たまたま帰ってきた旦那が私の携帯に出たら
電話の内容は先日旦那と話した内容だったらしくなんで電話してきたのかよくわからない。痴呆症か?

めんどくさいからlineで
出れなくてすいませんって送ったら
私の時はお風呂は旦那が帰ってくる前に済ませてたとか、旦那の仕事が大変だからリラックス出来るようにとか言ってたけど、そう思うなら、こんな遅くに電話してくるなって思う。
あんたが電話してくる方が2人ともストレスだーって言ってやりたかったです。

旦那は私が義母のことが嫌いなの知ってるし、義母の意地が悪い性格も知ってるので私の愚痴も聴きつつ受け流してくれてます(^-^;
それだけで救われてます。
私も旦那のことは大好きです(^^)

あと、ネットで義母って検索すると
義母苦手な人の記事とかたくさんあるので、それをみながらストレス発散してます(笑)

あんり

旦那には旦那の母、姉に言われたこと言いますが、解決したことはなく、私が義理の母、姉には会わないようにしています。
はぁ(´-ω-`;)ゞ今からお正月が憂鬱。
正月だけは、逃げれない😢⤵⤵

さやか

わかります!
義母だけじゃなく、義家族に嫌なことばかり言われて、義実家に行って帰ってきたあと、旦那にも言えずに
ずーーっとモヤモヤイライラして
旦那に八つ当たりしたことあります笑

旦那がいないすきにかならず義母が嫌味言ってきます。
だから、旦那にもわかってもらえず…
このままでは、自分もストレスが溜まるしとにかく旦那に味方になってもらうのが1番だと気づきました。

きっとモヤモヤするのは
旦那さんに話したところで、
義母の悪いところが改善するわけじゃないからじゃないでしょうか?

私はずっと一人で抱え込みすぎて
体調悪くなりました笑

旦那にやんわり伝えても
わかってもらえず、私が悪い、というようなことを言われたりしたので、
義母に言われたことをそのまま旦那に伝えました。そう言われるのが私は嫌だと。
でも、旦那は別に自分が私の立場だとしても嫌ではないと。

全く違う環境で育ってきて
性格も一人一人違うから
感じ方も人それぞれなんですよね…

それでも、私は嫌だから
私の味方になってほしい。
と伝えました。

嫌だったことを話すだけじゃ
ただの愚痴になってしまいそうだったので、具体的にこうしてほしいということを伝えたのと、
一応旦那からしてみたら自分の親なので、言い方には気をつけて
旦那が傷つかないように話しました。

私の場合ですが、
義理家族にされて嫌なことがあったら、まずはその相手がどういうことまで人が嫌がることをしてくるか様子見してます。
まだ義母たちに意見した事は無いのですが、今後は、それはありえないだろ。というような発言をされた時は、自分の意見をさらっと言ってみようと思ってます!
多分本人に直接言った方がすっきりしますよね!!笑

義母のどんなところが嫌いですか?

長くてすみません💦