※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
その他の疑問

友人が新郎側のため結婚式の二次会から出席します。挙式披露宴はホテル…

友人が新郎側のため結婚式の二次会から出席します。挙式披露宴はホテルで、二次会はレストランバー的な感じのお店でするそうです。会費は女性7000円です。
服装ってどんなんが良いと思いますか?
新郎新婦共に24歳です。来る友人もだいたいそれくらいの年齢です。あたしは22です。

色々ネットで調べてると、ホテルなどの場合はパーティドレスとか披露宴で着るような服装、レストランバーのような場合は綺麗めワンピか落ち着いてるパーティドレスと書いてあります。
綺麗めワンピってどこまでが許されるものなのか見れば見る程分からんなってきて😭ペプラムにタイトスカートのセットアップとかも二次会くらいなら行けるとか書いてるし、もちろん白やミニ丈は着ないですけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そもそも二次会からの参加は今までしたことなかったので、よければどんな感じで行ったか教えてください!写真もあればお願いします!

コメント

ままり

二次会での服装ってそのときそのときでけっこうバラつきがあるから悩みますよね(ーー;)

私だったら挙式に出れるようなワンピースで、髪型は自分でちょこっとアレンジするくらいで行くと思います♡けど、派手すぎず清楚な感じの普段使いのワンピースでも大丈夫だと思いますよ♪

二次会楽しんできてくださいね(。›◡‹。)

• りゆ

りゆ

そうなんですよ〜むっちゃ悩んでます😱
    やっぱり式などでも使えるやつのほうが良いんですかね〜😳✨
    髪の毛は残念なことに全く自分でできないんですよ😚💦セットサロンでハーフアップくらいでしてもらおうと思ってます(˘³˘)♡

ありがとうございます!
    娘も旦那に預けるので楽しみます💕

• 8月27日
みし

私も二次会は挙式や披露宴でも通用するようなワンピースドレスにします(ˊᵕˋ*)
私自身の二次会のみに来てくれた友人や同僚達も、ドレスで来てくれてましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• りゆ

りゆ

二次会のみ来てくれた友人たちがドレスだとやっぱり華やかになるし、良かったですか??

• 8月27日
  • みし

みし

はい、華やかになり嬉しかったです✨
    黒やネイビーでなく、赤や緑やパステルカラーなど華やかな色を着るようにしよう、と思いました(ˊᵕˋ*)
    女性が黒やネイビーばかりだと、ただでさえ男性が黒スーツなので、まるでお葬式みたいになってしまうと思いましたf^_^;)

• 8月27日
  • りゆ

りゆ

なるほど!買うとしたら選ぶカラーは明るめにします(˘³˘)♡
    ありがとうございます💕💕

• 8月27日
ほよほよたん

二次会ってかなりバラバラなんですよね....(笑)
ほんとにジーパンTシャツみたいな男性もいますし
披露宴からの人はもちろんドレスにスーツだし…
キレイめな格好でOKだと思いますが....それがわからないんですよね(笑)
結婚式用のドレスやワンピなど持ってなかったら手持ちのキレイめな格好で大丈夫だと思いますが、これどうなんだ?とおもったらここで写真載せてみてはどうでしょ???

• りゆ

りゆ

二次会の場所にもよるみたいですが、レストランバー的なとこなんでやっぱりワンピとかですかね〜😱✨
    妊娠9カ月のときに来たやつです!
    あと持ってるのは、青みがかった薄ピンクのパーティドレスなんですが実家にあるので写真ないです😱
    せっかくやし、綺麗めワンピ1着購入しようかななんて思ってて、みんなならどんなん買うかな〜とか思いながら(>_<)💕
    ゆえの写真もあればお願いします…っておもってました!

• 8月27日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

素敵ですよ!
    買う必要はないかと!
    でも欲しい気持ちはわかります♡(●´ω`●)♡
    お買い得で素敵なのが見つかったら買っちゃってもいいんじゃないですかね??
    でもモチロン買わなくて大丈夫ですけど(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月27日
  • りゆ

りゆ

ありがとうございます!
    このときは、妊婦での参加やったので、わざわざそれ用を買いたくなくてAラインのワンピにしたんです(>_<)
    そうなんです、何着も欲しくなります😱お金ばかり飛んでいきます。笑
    クラッチが冬用ぽい、スウェード?な感じのしか持ってないので購入予定です。そのときに一緒に買おうかな〜なんて考えてます!
    良いのに巡り会いたいです。笑
    ほよほよたんさんは、どんな感じのワンピやドレスお持ちですか?😊

• 8月27日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

私はいつも安めのを買って、毎度毎度買いたくなっちゃいます(笑)いいのを1着もってればいいんですけど....ブルーのドレスとサーモンピンクのドレス持ってるんですがもし次結婚式いく機会あれば私も新しいの欲しいです(笑)

• 8月27日
  • りゆ

りゆ

楽天に入ってるお店ならポイントもつくし安いし…とおもって最近ずっと探してます。笑
    ブルーとか絶対綺麗なんでしょうね💕💕淡い色しか持ってないので思い切ってカラードレス買おうかな〜

• 8月27日