※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいなみ
子育て・グッズ

ミルトンの洗浄液を4日間使わずに放置した場合、再度洗浄・消毒が必要です。乾燥前に外出するのは保存に影響する可能性があります。完全に乾かしてから持ち運ぶようにしましょう。

ミルトンについてです。
完母です。預けるときや具合が悪い時だけ数回ミルクをあげてます。
うっかり使わない日が続いたので四日ほど液を変えずにつけっぱなしにしてしまいました。
これは洗い直してもう一度消毒し直すべきなんでしょうか?
また、ミルトンからだして乾く前に出先に持っていったりするのはよくないんでしょうか?完全に乾かないと保存はできないんでしょうか?

あまり哺乳瓶を使わないのでどうしていったらいいのかわからなくて困っています。お知恵をお貸しください!

コメント

nalutomochi

あまり使わないならミルトンより鍋で煮沸がオススメです。
煮沸後に乾かしたら閉まっておくほうが保存も持ち歩くにも便利かと。

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!挑戦します

• 11月29日
ももたぷ★

いいのかどうかわからないけど…
私なら、一度消毒もしてあるし濯ぐだけにして乾かして使います。
出先に持っていく時は、キッチンペーパーで中を拭いてきました。

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!やってみます

• 11月29日
*ひろまり*

急ぎじゃなかったらもう一度しとくといいかもしれないですね。

私は最初ミルトン使ってましたが、うちも使う回数すくなくて、レンチンにしました。
レンチンだと終わったらそのまま乾かしておけるし、乾いたらそのまま収納もできて 、ジャマにならないし、かなり楽でした。
私もすぐに使ったりするなってときは、あえて箱から出して乾きやすいように工夫してました。

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!いろいろ試してみます

• 11月29日
アヤックマ

うちならもう一度洗って消毒し直します✨
出先に持ってく時は綺麗なタオルで拭いて乾かしてから持って行きます。
乾いてなくてダメでは無いけど出来るなら乾かした方が良いかなと思います。

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!試してみます!!

• 11月29日
かみちぃ

哺乳瓶、いくつか浸けていたので、ミルトンつけっぱなしのものも、気にせず使っていました(^_^;)
気になるようなら、一度水道水ですすげば大丈夫かな?
出掛けるときは、外側だけ拭いて、乳首、キャップして持っていきましたよー(*´-`)

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!とりあえずやりなおしましたー意外と大丈夫なんですね!

• 11月29日
hana

ミルトンは24時間で液を交換する必要があるので、私なら洗い直して消毒し直します。消毒の効果が切れたら菌も繁殖しているかと思うので…。
あと保存する時は水分が残らない様に乾かした方がいいです。

私も完母で預ける時のみミルクにしていたので、最初はミルトン使ってたのですが、ミルトンは液の交換が面倒&経済的でないと思い、レンジでチンして消毒するケースを買いました。
必要な時だけ使えるし、ケースに入れたまま保管できるので楽ですよ(´ω`)

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!レンジ消毒検討します!

• 11月29日