※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
妊娠・出産

腹帯が苦しいです。サイズ内でも気持ち悪いです。違うタイプやサイズを検討した方が良いでしょうか。

腹帯の質問です。
今、5ヶ月です。コルセットタイプを着けているのですが、腹囲もヒップも私のサイズ内なのに着けたら苦しいし、着けた次の日はお腹が気持ち悪いんです。
違うタイプに変えたり、サイズを上げた方がいいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぴんたぁ

このようなタイプを使っています。

ずっとつけてなければいけないものではないので、一度少しお休みしてみては?
それでまた着けて、それでも違和感があるならサイズアップなどしてみた方がいいかもですね!
私は腹帯苦手で普段あまり着けていませんが、変わったことはなにもないですよ!笑

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

着けなくても大丈夫なんですね。締め付けるのは赤ちゃんにも良くないかと思い、たまにしか着けていませんでした。アドバイスありがとうございました。

• 8月27日
capoooh

私は最初腹巻タイプを使っていたのですが、なんだか合わなくてお腹が気持ち悪かったです。腹巻タイプからサポータータイプに変えたところ、とっても楽になりました!きっと合うタイプと合わないタイプがあるんだと思いますよー(*^_^*)

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

そうなんですね。自分に合うタイプを見つけるのもいいみたいですね。アドバイスありがとうございました。

• 8月27日