※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
子育て・グッズ

初マタです。新生児のグッズでこれはあると便利などあったら教えてください!

初マタです。新生児のグッズでこれはあると便利などあったら教えてください!

コメント

HinataMam

完母だったんですけど、授乳クッションは産院で使ってて後から買い足しました!
盲点だったんですけど授乳が楽に出来ました(*^^*)

• ひゃん

ひゃん

やはりあった方がいいんですね!買ってよかったです!ありがとうございます。

• 11月22日
マリマリ

授乳ケープはあった方がいいです!
授乳室空いてない時や近場に無い時、友達とゆっくりお茶しながら話したい時便利です😊
ストールでも対応できるか~と思ってましたが、どうもやりづらくて途中で買いました😅
ワイヤーが入ってるケープはちゃんと赤ちゃんの様子が確認できるしいいですよ!

• ひゃん

ひゃん

ワイヤー入りもあるんですね!授乳ケープ購入してよかった😃ありがとうございます。

• 11月22日
ゆき

便利というか必需品なのですが、ガーゼは一度の水通しではなく何度も洗濯してしっかり柔らかくしておくべきだったなーと思いました。

• ひゃん

ひゃん

そうなんですね、一度の水通しでもかなり柔らかくなってるなーって思ってたんですが、赤ちゃんにとっては固いんですかねぇ?

• 11月22日
  • ゆき

ゆき

私も最初は水通しの柔らかさで満足してましたが産まれてみると赤ちゃんのお肌が思ったよりも弱いと気づいて、ガーゼの硬さが気になってしょうがなりました😅

• 11月23日
  • ひゃん

ひゃん

そうなんですね!天気の良いときにまた水通しをしてみます!

• 11月23日
はな

産後すぐはおっぱいが張りまくって痛すぎたので、退院してすぐAmazonで搾乳器(手動のもの)を買いました!
授乳後の飲み残しや、赤ちゃんが起きてくれないときの搾乳で3.4ヶ月くらいまで使いました!大活躍でした(^O^)

あと、グッズというか、誕生記念にやりたいこととかは事前に考えて必要なものを準備するのがオススメです♡産まれたての手形とりたかったー!って私は後から思ったので(>_<)

お産頑張ってください(*^^*)

• ひゃん

ひゃん

搾乳機買ってみようかな〜と。ありがとうございます!

• 11月22日