※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks31
お出かけ

いつも質問させていただき、とても感謝しております!外出時の離乳食につ…

こんばんは!
いつも質問させていただき、とても感謝しております!

外出時の離乳食について相談させていただきます(> <。)
アドバイスいただけると幸いです。

まもなく9ヶ月になる息子が居ます。
現在、離乳食中期で完母です。

2回食で朝と夕方にあげており、外出時の夕方の離乳食に悩んでいます。
普段は夕方までに帰り、家であげていますが、遠出の場合など、難しい時があります。

勝手な方針ですが、私はまだ調味料はあまり使いたくないと思っていて、やはり添加物も少ないとはいえ気になってしまいます。
なので、あまりベビーフードは使いたくないな、と思っています。

みなさんはどうされていますか??
出来れば、手作りを持ち歩きたいですが、衛生的にどうすれば良いのか、どんなメニューなら持ち歩きやすいか、など、教えていただきたいです(´;ω;`)

当たり前のことですが、持ち歩く時はフリージング保存してあるものではなく、その日の朝作って持っていきますよね?(主人が冷凍のまま持っていけば、雑菌が繁殖しないのでは、と言っていて……)

いまのところ、パンがゆならパンとミルクで作れるな、とかスープジャーで温かいのを持っていこうか……など考えています。

質問ばかりで申し訳ございませんが、ご意見いただけると助かります(*_ _)よろしくお願いします。

コメント

HinataMam

乳製品は傷みやすいので辞めた方がいいと思います。
手作りして冷凍したものも自然解凍させるのも良くないと思います。

朝作って何時間後に食べさせるのですか?