※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

布ナプキンに興味があります。購入方法や効果について教えてください。

布ナプキンってやっぱりいいですか?妊娠や体質改善につながったよって方教えてください♡

不妊で、試せるものは何でも試そう!と、布ナプキンしてみようと思ってます!

なかなかどこにも売ってない‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
皆さんネットから買ってますか?

コメント

ままり

布ナプキン使いだして
生理痛がなくなり、生理が早く終わるようになりました!
都内なら何店舗かお店がありますよー!ネットでも購入したことあります!

• たかこ

たかこ

そうなんですね!試してみたいです♡
    石川県の田舎なんですがどこにも置いてないです💦ネットにします!

• 11月22日
風間

使用しなかったので参考にならずすみませんが、私はメルカリで買いましたよー😊
あと自然派食品とか置いてるお店で売ってるのみたことありますよ😄
お股があたたまっていいって聞きますよね♪
周期が整うとかも聞いたことあります😆
私はズボラなので洗濯めんどくさそうだなぁと、結局タンスの中です😅

• たかこ

たかこ

そうなんです、洗うのが‥でも妊娠のためなら!!!と、試してみたいです💦
    メルカリ見てみます☺️

• 11月22日
マリー

私は生理痛がひどく、布ナプキンにしました。
完全には良くなることはありませんでしたが、肌触りの良い布だと気持ち的にホッとしました。
続けているとどうしても仕事中や出先では面倒に感じたり、漏れが心配になりましたので、当たる部分は布、下にナプキンを敷くなどで併用したりしました。
そのおかげかは、わかりませんが、
妊娠しにくいと思っていた私が
今は妊娠中です。

布ナプキンはネットと、自然派のお店などで購入できました。

• たかこ

たかこ

わたしも生理痛酷いんです。・゚(´□`)゚・。紙ナプキンとの併用、いいですね♡
    妊娠しにくかったのに妊娠したってのは、希望になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたしは、かれこれ、2年半も不妊なので‥藁にもすがる思いです。

試しに購入してみます!

• 11月22日
maki

私の場合、生理痛が軽くなり、早く終わるようになりました!
匂いも気にならなくなりました!
そして、今月、妊娠しましたf^^*)

ネットで購入しています!
ケミナプの上に重ねられる「フリーナ」(楽天で購入出来ます)という布があります。
捨てられるのでオススメです(*゚▽゚)ノ

• たかこ

たかこ

フリーナですね!見てみます!
    妊娠したの羨ましい!わたしは不妊症なので、藁にもすがる思いです( ; ; )
    布ナプキンしてみます💦

• 11月22日
ななこ

私はまだ妊娠はしていないのですが、布ナプキン利用して、二年くらいになります。クリーマというハンドメイドのアプリを利用していて、そこで購入しました。お値段、市販のものを買うより少しリーズナブルで、可愛い柄もたくさんあります。以前、股がかぶれて、市販のナプキンが使えなかったことから使い始めましたが、生理でないときも、温かいので、つけることもあります。タンポンと併用すれば、あまり漏れず、付け替えるときもありますが、夜まとめて洗いますが、洗うと真っ赤な経血が流れ出るほど、しっかり保ってくれているんだなと感じます。洗面所でお湯で洗うとほとんど落ちますよ。お手入れも思ったより大変でないと思います(*^^*)皮膚のかぶれ、ムレは、ほとんど気にならなくなりました(^ー^)
また、そんな私が…最近、友人から進めてもらった…ナプキンがあります❗ナチュラムーンというものです。生理痛がひどい私に、驚くほど軽くなる…と友達が聞いて、贈ってくれました(*^^*)子宮と頭皮は繋がっている…ということで、ナプキンとシャンプーを変えると良いと言っていました。ナプキンを変えたら、平均4,5日生理だったのが、平均3,4日で終わるようになり、生理痛もほとんど感じなくなり…(鍼灸院に通っている効果かも知れませんが…)、経血をぐんぐんすいとる感じがあり、もう他のものは使えない…と感じています(ノ_<。)不思議と、お腹に貼ったホカロンが、このナプキンを付けると急に温まり、ホカロン付けていたことを思い出すくらいです(*^^*)私は効果てきめんで…教えてくれた友人に大感謝…なのですが、もし、少し他のよりもお値段高めでも大丈夫でしたら、ぜひ試してみてください(^ー^)生理は前回の生理から過ごしてきた一ヶ月のふりかえり、デトックスらしいです。中の物をしっかり外に出すことで、血の巡りがよくなり、生理痛やPMSも改善するそうです(^ー^)私もPMSや排卵痛ひどかったのですが、ナプキンを変えてからのこの2ヶ月、全くなくなり体が楽になりました(*´ω`*)❤️ぜひ、試してみほしいなと思います。
私も長く悩んできたので…
長くなってごめんなさい💦💦

• ななこ

ななこ

ハンドメイドアプリの布ナプキン、
    写真貼っておきます。

• 11月22日
  • ななこ

ななこ

ハンドメイドアプリの布ナプキンです。

• 11月22日
  • ななこ

ななこ

ナチュラムーンのナプキン、
    お好みあると思いますが、
    私はこれを使っています。
    羽なし(黄色のパッケージのもの使いましたがそれ)よりこちらが良かったです(*^^*)種類もあると思うので、見てみてください(^ー^)

• 11月22日
  • たかこ

たかこ

凄く細かく、教えて頂き、ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    凄く参考になります💦ちょっとじっくり見てみて検討します!

プロフィール見ました。わたしも不妊治療中です。現在はお休みしてますが(⌒-⌒; )

お互い早く授かりたいですね。頑張りましょう!

すいません、またわからないことがあったら教えてくださいっ💦

• 11月22日
  • ななこ

ななこ

いえいえ…(*^^*)
    私も、まさかナプキンのせいで生理痛がひどいとは思いもしなかったので…こんなにも変わるのかと驚いています(^ー^)
    鍼灸院にかかったときに、生理痛やPMS、排卵痛がなくなること、生理の経血にドロッとした塊がなくなることは、妊娠するための最低条件です。と、言われました(ノ_<。)私は、生理痛とPMS、排卵痛なくなりました(^ー^)まだ経血に塊出ることがありますが、だいぶ小さくなりました☆鍼灸院で、よくなっていますね❗と言われました(*^^*)
    不妊治療、心も体もすり減るので、お休み必要ですよね(´;ω;`)ぜひゆっくりされてくださいね❗私は、少し休むつもりでいたのですが、鍼灸院で少し調子が良くなったきたので、不妊治療専門医に転院し、流れのままに(笑)継続してしまっていますが…(^_^;)元気になっても、5回に一回の確率だから気長にたんたんとね❗と鍼灸院でも言われています(^ー^)
    何かあれば、いつでも声かけてください(*´ω`*)
    お互いコウノトリが飛んでくるの、楽しみに待ちましょうね(^ー^)

• 11月22日
  • たかこ

たかこ

ナプキンが生理痛に関係あるなんて夢にも思いませんでした。実際に全然違うっていうリアルな声を聞くとすごく興味出てきます!早速買ってみなくては( ´ ▽ ` )
    わたしも鍼灸通ってます!まだこないだ一回目行ったばっかりで、効果はなんとなく感じるようなってくらいです。ななこさんは、鍼灸の効果、どのくらいで出てきましたか??

不妊治療大変ですよね💦夏に初めて体外受精しました。すごく精神力を使うなって思いました。これからもこれを頑張って行かないといけないのか‥と、ズーンとなりました(⌒-⌒; )
    いつか報われますよね‥たくさん涙を流した分、可愛い赤ちゃんに会えると信じています。
    お互い妊娠しますように(♡˙³˙)

• 11月22日
  • ななこ

ななこ

はい(*^^*)❤️私はそう信じています✨

空の上から私たちが健康な体になるのを待っててくれていると思っています(^ー^)b
    鍼灸院ですが、私は通い始めたのが9月末で…初めは背中と腰の痛みがひどかったこともあり(ストレスによる痛みだとわかりました(^_^;))、週に二回…(1週間で一万円かかっていました(ノ_<。))を1ヶ月ほど、そのあとは、今も含めて週一で通っています(医師の指示で…)。私は通い初めて一ヶ月弱後の生理のときから、すでに違いました✨
    冷え性の改善のために、砂糖、小麦、乳製品、加熱した油(オリーブオイルやアマニ油は可)は極力控えるようにいわれ、ご飯は100%玄米に、さらに発酵食品を積極的に取るようにいわれ、食生活をがらりと変えて2ヶ月くらいになります。甘いものやクリーム、チーズが大好きだったので、本当に初めはおかしくなるかと思いましたが(´;ω;`)、今は自分の体が良くなるのを実感して、ときどきは外出先で夫と食べたりしますが、極力気を付けて摂取しないようにしています。市販品はほとんど買えず、大変ですが…血管の若返りにも良いとテレビで見たので週に3日以上は青魚食べるようにしました。おやつは、アーモンド食べたりルイボスティ飲んだりしています…どれがどのように効果が出たかはわからないのですが、劇的に食生活を変えたことで、私は生理痛やPMS、排卵痛がほぼなくなりました(*^^*)ないことが普通だと言われて、驚きました(笑)
    鍼灸院では、「驚くほど静かに生理が来るようになったら、妊娠の可能性が出てくるからね❗」といわれ、楽しみにしています。前々回は全く痛みなく静かにきて、快適な生理期間でしたが、前回はかすかにお腹がちくちくしました(^_^;)まだ完全にすっかり良くはなっておらず、波はありますが、鍼灸院では、「通わずに、今の良い状態をキープできることが目標」と言われています(^ー^)家でやるお灸もしていますよ(*^^*)同じ頃(9月の生理より)、ナプキンも変えたのですが、経血が吸い込まれていく感じが…感動しました。何か…お腹の重苦しい感じも軽減し、ナプキンで変わるなんて、半信半疑でしたが…(^_^;)使ってみて、もう他のを使えないです(´;ω;`)ぜひ、検討されてください☆
    9月中旬から、夫と早起きして一時間から一時間半のウォーキングもしています(最近、寒くてサボりぎみですが…)、鍼灸院でも、冷えの改善に運動をするように言われました。足の冷えには運動(歩くまたは走る)が良いと今日念押しして言われたばかりです(^_^;)寒くてサボっていたことを反省し、また明日から身体を動かさねば…と思っていました(;>_<;)温かい体、温かい子宮を目指して頑張りましょう(^ー^)私は鍼灸院の初診のとき、今の体では、体外受精でしか妊娠できない。妊娠できたとしても、今の体では本人も赤ちゃんにも厳しい10ヶ月になる、と言われました(^_^;)そんな私も、今は5回に一回の確率(で妊娠)だから、半年はタイミング法で試してみても良いと思うよ❗とまで言ってもらえるようになりました(^ー^)
    身体を良くすることは、これから長く女性として生きていき上で大切なことだなと思いました(*^^*) たかさんもきっと体がよくなることで気持ちも前向きになり、身体を動かしたりして冷えが改善していくといいですね(^ー^)食事制限は本当に…私が辛さをよくわかっているので、なかなかおすすめできませんが、(^_^;)信頼している内科医の先生にも同じ食事を勧められ、不妊は、砂糖と小麦と乳製品のせいだと言っていました。本気で良くなりたい気持ちがあり、私は大好きなスイーツよりも赤ちゃんがほしいと思ったことと、体の調子が良くなったので頑張れていますが…、なかなか過酷です(ノ_<。)何をしても冷えて仕方がなかったのですが、少しずつよくなっています。
    たかさんに合う方法、あると良いですね(*^^*)❤️

• 11月22日
  • たかこ

たかこ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 11月23日
  • ななこ

ななこ

したにお返事できなくて…こちらに失礼します(;>_<;)💦💦
    油は、オリーブオイルやアマニ油は使用可です(*^^*)むしろ、熱してないオリーブオイルやアマニ油は積極的にとった方が良いようです(^ー^)b
    砂糖の変わりに甜菜糖を少量、もしくはメープルシロップを少しなら良いようです✨✨
    小麦を使わないと、ほとんど市販のもの使えないです(´;ω;`)私は、おから粉や米粉、玄米粉を変わりに使うようにしています(^ー^)
    乳製品も……美味しいですよね💦💦夫がソフトクリームやたこやきなど好きなので、外出先で食べているときは、少し口にすることもあります(*^^*)でも、今までのように食べることをやめました(;>_<;)
    内科の先生には、冷え性と不妊には、先程のもの、完全除去❗と優しい顔で言われましたが、
    鍼灸院では、「極力控えるように」と言われただけなので、気を付けるだけで違うと思います。あとは、体温より冷たいものはなるべく口にしないようにしています(^ー^)
    「5回に一回の確率」と言われたのは、「30代の私が、鍼灸により元気になったとしても、質の良い卵が降りてきて妊娠できる確率」が5回に一回だそうです、元気になってきた今なら、六周期タイミング法でチャレンジしてから、体外受精へステップアップしても、遅くないんじゃないか、と提案してくれたのです(^ー^)今までの妊活期間は体の調子が悪かったときだから、カウントしない、元気になった今からが一周期目だ❗とも言われました(^_^;)自信満々な先生ですよね…言葉足らずで…すみません(;>_<;)
    鍼灸院の先生いわく、良い卵胞が降りてくるか、そうでないか、など、すべて運のようなものだから、そのときの卵胞の質が悪くても落ち込む必要がなく、ただ、たんたんと、良い卵が降りてくる確率が回ってくるのを待つだけだよ、それまで今の体の良い状態をキープし続けることが大切、と言われています(^_^;)
    今もあまり影響出ない程度に夫が休日の日中心に、砂糖や小麦、乳製品を少量食べることもありますが、子どもを授かれたら少し解禁してときどき好きなもの食べたいと…今から楽しみにしています❤️(*^^*)

• 11月23日
  • たかこ

たかこ

5回に一回の話ですが、そうなんですね〜〜
    わたしも30代です!この間初めての体外受精失敗しました(^◇^;)鍼灸でわたしも5回に一回自然妊娠の確率が出来るなら嬉しいと思います(^^)
    食事の話、ほんと凄いですね💦わたしはそこまで徹底出来なさそうなので、とりあえず今は気をつける程度にしてみますε-(´∀`; )
    でもすごく勉強になりました♡また余裕出来た時いろいろ挑戦してみます♪

たくさん教えていただきありがとうございます‼️お互いに早く妊娠したいですね‼️同じ30代なんですね♡わたしもです‼️まだまだこれから。頑張りましょう‼️

• 11月23日
  • ななこ

ななこ

健康な男女でも5回に一回の妊娠確率だそうなので、気長に頑張りましょうね(*^^*)❤️
    私は…あと半年で35になりますーあせる気持ちもありますが(´;ω;`)30代でも希望もって進みたいですよね(^ー^)鍼灸院では、元気になれば40代でも妊娠可能だよと言われたので、少し前向きになれました(>_<)
    まずは、生理痛など良くなりますように…(*^^*)❤️おかげさまで、私もまた(今週末くる生理予定日に向けて…)気持ちが軽くなりました(*´ω`*)ありがとうございました(^U^)

• 11月23日
  • たかこ

たかこ

わたしはあと半年で34です💦一個しか違わないんですね♡親近感です☺️
    焦りますよね‥早生まれの人とか本当羨ましい笑
    とりあえず自分の体整えなきゃですね♡
    本当ありがとうございました♡妊娠しましょうね🤰✨

• 11月23日
たかこ

食事、そんなに制限してるんですが!?砂糖はなんとなく聞いたことありますが、小麦、乳製品やオリーブオイルダメなんて、知りませんでした‥オリーブオイルなんて料理で毎回使います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)小麦とかも、生活する上でどうしても食べてしまうので、ちょっとわたしは様子見ます💦乳製品も大好きなのにー💦
一応鍼灸と布ナプキンで様子みようと思います💦食事はなんとなく気をつける程度にしてみます(^◇^;)

ナプキンでそんなに変わるんですね‥本当に凄い♡早く実感したい♡
すいませんが、5回に一回の確率ってどういうことでしょうか??鍼灸したことによっての自然妊娠が、ですか?