※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
その他の疑問

袱紗について教えて下さい(><)来週友人の結婚式があるのですが、結婚…

袱紗について教えて下さい(><)

来週友人の結婚式があるのですが、
結婚式用のバックを購入した際に
こちらがついてきました!
これは袱紗ですか?(;∀;)

色が黒なので
結婚式で使用しても大丈夫なのか
教えて頂きたいです(><)

コメント

ゆきまま

一応袱紗もどきみたいですが、結婚式に黒は一般的ではないし、かといってお葬式に使うにも華美すぎて絶対無理だし。。。

謝恩会とかかしこまった同窓会なんかにしか使えないかもですね(;゜∀゜)
結婚式、私なら見かけたらちょっとえっ!?っておもっちゃいます(゜д゜)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)結婚式に黒?でもお葬式にしてはリボンとかレースとか付いてるしなんなの!?って思ってました(;∀;)笑
    やっぱり結婚式に黒は無しですよね(><)

• 8月27日
みし

袱紗…なんですかね?
ポーチじゃないですか?
袱紗は慶事用の赤やピンク、
弔事用の紫や紺は見たことありますが、黒は見た事ありませんf^_^;)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)中はこんな感じでお祝儀袋がピッタリ入る感じです(><)

私も結婚式に黒?と思いましたが、お葬式用だとしてもリボンにレース…?って感じで何用なの!?と思ってました(;∀;)

やっぱり結婚式に黒はないなぁと思うので新しく購入しようと思います(><)

• 8月27日
  • みし

みし

本当だ!形は袱紗ですね(ˊ°_°ˋ)
    100均にも袱紗は売ってますし、他の物をご使用になられた方が良いですねf^_^;)

• 8月27日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

100均にもあるんですね(ºロº)♡
    明日見てきます♡

• 8月27日

形は袱紗ですね!でも結婚式にもお葬式にも向かないですね…
今は結婚式のご祝儀袋は水引が大きめのものが増えているので、おしゃれなご祝儀袋をお使いになりたいなら袱紗ではなくハンカチなどの方が便利ですよ!
袱紗は水引が潰れたりずれたりするし、ご祝儀袋をお渡しした後に普通のハンカチとして使えるので一石二鳥です(^ω^)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)昨日、これは袱紗なのか見比べる為にいろんなお店を見て回ったのですが確かにどれも明るい色でした(;∀;)そしてサイズが結構大きくてカバンに入らないなぁと思ってました(><)

ハンカチを使用する際は、ワンポイントの柄などはなんでも大丈夫なのでしょうか?(><)

• 8月27日

退会ユーザー

結婚式でしたら、明るめの色を選べばどんなのでも大丈夫ですよ(^ω^)生地はツルツルしたもので、ハンカチというよりは風呂敷?みたいなサイズのものがいいと思います!!

• 8月27日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

詳しく教えていただきありがとうございます(*¨*)♡
    助かりました♡

• 8月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

バッグに袱紗ってのも珍しい気がしますね!
ポーチではないですか??
例えば披露宴中にカバンは椅子の下に入れて、ハンカチやティッシュをこれに入れて手元に置いておくとか…
私がカバンを買った時はザ・ポーチ!って感じの物が付いてました(´∀`)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
    ポーチですかね?(><)
    でも確かに言われてみればザ・ポーチって感じがします(;∀;)笑

皆さんに聞いてよかったです(・_・、)新しく購入しようと思います♡

• 8月27日
しまほっけ

謎の袱紗?ですね〜!
でも他の方が言われてるように結婚式で黒はまずいですしね!
紫色は結婚式、お葬式両用なので1つ持っておくといいと思いますよ!

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)ほんと謎です笑
    同居している義母に聞いたら持っているやつを貸してくれるそうで、今回は借りる事にしました♡

後で今後のためにも、自分用で購入しようと思います(⑉••⑉)❤︎

• 8月27日