※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

明日の検診で服装に悩んでいます。短肌着+長肌着+ツーウェイオール+おくるみは大丈夫でしょうか?ママの服装も同じ感じでOKですか?北海道です。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

明日1ヶ月検診があり、服装で悩んでいます💭
短肌着+長肌着+ツーウェイオールにおくるみでいこうかなと思っていたのですが、この組み合わせはおかしいでしょうか?( ´∵`)
ちなみに北海道です⛄️

そしてママの服装は妊婦健診のときの同じ感じでいいのでしょうか…🤔

コメント

ルシファー

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールに、もこもこの着ぐるみみたいのを着せていきました。
因みに12月東京です。

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます!!
    新生児の服たくさん種類があって、何が何だか、どれを組み合わせればよいのか全く分からなくて💦

これでいってみます😊✨

• 11月21日
ss.mam◇

全然おかしくないと思いますよ(^^)
赤ちゃんは裸になって体重計ったり診察したりしますし、ママも内診があったりするので2人とも着脱しやすい服装が理想です*

• ウッディ

ウッディ

赤ちゃんの服装って未だによくわからなくて😂

ちなみに赤ちゃんの検診はママもついていく感じなんでしょうか??

• 11月21日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

私も北海道ですが、冬は家の中でもそのような格好でしたよ(^^)
    赤ちゃんの検診で服を脱がしたりするのはママですし、先生に気になることなどお話したりもするのでママも一緒です♪
    ママの診察の時は助産師さんや看護師さんたちが赤ちゃんをみててくれるか、ベッドに寝かせるかだと思います*

• 11月21日
  • ウッディ

ウッディ

ずっと一緒にいれるんですね☺️
    てっきり先生が全部ちゃちゃちゃっとやってしまうものなのかと思ってました🤔笑

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月21日
チッタン

それでいいと思います✨
長肌着でもコンビ肌着でも😆おくるみもこもことかダウン素材みたいなやつだと良いと思います✨
寒いですもんねー😢

ママは、妊婦検診の時みたいな服プラス母乳なら、ぐずった時におっぱいあげやすい服装が良いかとおもいます✨

• ウッディ

ウッディ

モコモコのおくるみは持ってないんですが、やっぱりあった方がいいですよね💦

母乳のことをすっかり忘れて普通のワンピースでいくところでした😳⚡️笑

• 11月21日
  • チッタン

チッタン

抱っこ紐とかベビーカーにもつけられて、おくるみになるやつとか便利ですよー❤
    私の場合はお祝いで頂いて、めっちゃ愛用してます❤
    持ってらっしゃらなければ、明日はブランケットとかあれば巻けるのでいいかもです😆💕

良かったですー🎵
    私はまだ生まれて間もない頃に出掛けるとき失敗して、普通のワンピースで行ってしまい…
    ま、近場だったのでおっぱいの出番はなかったんで良かったんですが、ヒヤヒヤしたので(笑)

• 11月21日
  • ウッディ

ウッディ

防寒ケープみたいなものでしょうか??
    最近ずっと欲しいと思ってネット見まくっていました😳!!

近場でよかったですね🤣
    私は車で1時間の病院なので確実におっぱい発動します😂笑

• 11月21日
  • チッタン

チッタン

そうですそうです‼
    それです✨
    めっちゃ便利ですよー😆❗

ほんとに、近場でよかったです❤
    めくりあげてするところでした😅💦
    確かに🎵一時間だと絶対おっぱい発動ですね😆
    ご機嫌でいてくれますよーに🙏💮

• 11月22日
みみ

私も病院いくときそんな感じです😁ただ病院が暖かい室温だと途中ですごい背中に汗かいたりしてて、最終的には肌着だけ+仰いだりしてたので途中で肌を触って必要時には着脱調整してあげてください🙂