※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理再開、2回目が来ない。妊娠前は不順なし。初生理は軽かった。精神的に追い詰められていた時に不正出血だった可能性ありますか?

完母ですが産後3ヶ月で生理が再開しました。その後60日経過しましたが2回目の生理が来ません。。
そんな事ってあるんでしょうか…?
妊娠前は生理不順ではありませんでした。
産後初めての生理はかなり軽かったです。
丁度、精神的にかなり追い詰められている時でしたので不正出血だったのでしょうか…?

コメント

♡♡mama♡♡

授乳しているとまた止まったり、間隔がまばらになって生理不順になるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ♡

• mimiri

mimiri

そうなんですね😭!安心しました!
    コメントありがとうございます❣️

• 11月21日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

授乳やめるまで生理期間は 私もまばらで排卵も無排卵の事が多かったです。やめて、次の月に妊娠してしまったので二人目は そこから生理不順がなくなったかは わかりませんが1人目は 授乳をやめて娘が夜泣きが少なくなって寝不足が無くなってきた1歳半過ぎから安定してきました♪

• 11月21日
mam

産後は体質が変わりますからあると思います!
私は元々生理不順で生理痛も酷かったのが1人目を産んでから2カ月で生理が来て軽くなりました。

• mimiri

mimiri

そうなんですね!
    元々軽い方だったので再開時の生理にもそこまで違和感がなかったんですが、次がなかなか来なくて💦
    コメントありがとうございます😊📝

• 11月21日
とまとま

完母だと生理は結構バラバラです!
私も4ヶ月で再開して、そのあときたのは、娘が8ヶ月のときでしたよ!

• mimiri

mimiri

コメントありがとうございます!
    同じ方が居て安心しました😭
    良かったです!気楽に待ってみます❣️

• 11月21日
ちーちゃん

私も産後3ヶ月で生理来ました!そのあとは6ヶ月、8ヶ月、9ヶ月…と段々と間隔が狭まって来ました!妊娠前は不純じゃなかったです^_^

• mimiri

mimiri

なるほどー!そういうパターンもあるんですね!
    コメントありがとうございました😊!

• 11月21日