※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

生後半年の女の子が夜寝なくなり、23時過ぎまで起きている。ずりばいを覚えてから夜寝なくなった。お昼に散歩に行っているが、体力が余っているのか心配。

もうすぐ生後半年になる女の子を育てているのですが、ある日から夜寝なくなってしまいました(;つД`)

前までは遅くても2230までには寝てくれていたのに、ずりばいを覚えてから、23時過ぎまで起きてます・・。

暗い寝室に連れていって寝かせようとしてもずりばいでお布団を脱出。。

体力が余っているんでしょうか(;つД`)
お昼お散歩に行ったりしているのですが。。

コメント

か

うちももうすぐ6ヵ月になります!

日中はズリバイをずーーーっとさせてます。ズリバイ大好きなので、させてますが、それで疲れるのかお昼寝も、夜も寝てますよ!

支援センターで刺激を与えるのはどうでしょうか^^*
他の小さい子を見るとテンション上がってますよ!✨

でも6ヶ月くらいから寝ない子って出てくるみたいですね💦よくママリで見かけて、うちもなるかなーと不安になります。

• ゆーゆー

ゆーゆー

日中は好きなだけズリバイさせてます(;つД`)でも夜この時間になっても全然元気で(;つД`)

• 11月21日
  • か

やっぱり、そうなるんですねー、、😭うちの子もなるんかなー、、😭
    大変ですよね💦
    ごめんなさい力になれなくて💦

• 11月21日
いっぱんじん

時期的なものもあるのかもしれませんね!
うちも三カ月くらいから寝るようになったのに1カ月半くらいたって全く寝なくなり…笑
でも、またきちんと寝るようになりましたよ😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘も三ヶ月からはありがたいくらい寝てくれてたのにここ最近は夜ずーーーーっと起きてます(;つД`)何か対策とかはないですかね。。?

• 11月21日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

対策難しいですよねm(__)m
    うちはその時期まだ涼しい時期だったので、抱っこ紐して夕方散歩とかしてましたね!気づくと寝てた!みたいなことが増えてきてだんだん寝るようにって感じですかねー!

• 11月21日