※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少女の子を持つ方にお聞きします。お子さんは習い事をしていますか?している方は何をやっているか理由も教えてください。していない方はその理由を教えてください。

年少女の子のお子さんがいらっしゃる方
お子さん習い事していますか?

している方は何をやっているかとやっている理由やきっかけなど、
していない方はやっていない理由をお聞かせいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

習い事していません。
クラシックバレエ、ピアノ、体操、水泳など色々検討してみましたが本人のやる気がないとただ早くから始めただけで得るものが少ないと思ったからです😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    分かります、結局本人のやる気と継続する気があるかどうかが、、😢
    小学校入ったらスポ少🏀でもやらせようかなとは思ってるんですが、、笑

    • 7月16日
ママリ

上の子が去年の今頃(年少)からピアノを始めました!
ピアノは私がやっていて、娘にもピアノの楽しさを知ってもらいたかったからです!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ピアノ、女の子らしくて素敵です!😳
    最初からイヤイヤせず通ってくれていますか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ一年経ちますが、全く嫌がることなく通っています☺️

    • 7月16日
(๑•ω•๑)✧

バイオリンです☺️
半年間やりたいと言い続けられて根負けして習わせました。やり込み系の楽器なので、それを乗り越える楽しさを感じられるくらいまで続けられたら素敵だなと思っています。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    バイオリン!!素敵すぎます😳
    しかも本人がやりたがってたんですね!
    もともとバイオリンとか音楽に触れる機会があったんですか?

    • 7月16日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    全くないです。私自身は数えながらじゃないとドレミが分からないレベルですし子どもにバイオリンに限らず楽器をやらせようとは全然思っていてなくて。
    英語の歌絵本のABCの歌でVがバイオリンだったり、オブラディオブラダの歌にバイオリンを弾いているバンド仲間が描かれていたり、あとは耳をすませばの絵本を読んだりしたくらいで意図せず目にしていた感じです😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ようやく幼稚園に慣れたところなので
また新しいことを始めるのはうちの子にはまだ早いかなと思って習い事はしてません😌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    うちも初めてのことや場所などは慣れるまで相当時間かかるので確かにうちの子にも早いかもと思いました🥹
    ママリさん的にはいつかはやらせたいなと考えていらっしゃいますか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかはやって欲しいなと思ってます☺️
    ピアノと書道かなと思ってます!

    • 7月16日