※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの成長や大変なことについて教えてください。

11ヶ月の赤ちゃんを子育て中のママさん、11ヶ月になって出来るようになったことや、得意なこと、または今現在大変なことを教えて下さい(´▽`)ノ

コメント

ゆきまま

うちの子は寝返りもはいはいもつかまり立ちもはやかったけど、そこからいっこうにひとりで立たないし、歩くなんてまだまだ先みたいです(゜д゜)
やる気がなくて、手を離すとひとりで立ってるのに、ひとりで立ってることに気付くとすぐ座っちゃいます笑
できないふりして笑
早く歩いてほしいんだけどな~

つい先日から、テレビでバイバイしてるのをみてバイバイしたり、流れる歌に合わせて叫びながら(歌いながら?)踊ってみたり、パチパチをしたり、ワンワンやうーたんをみながら上手に遊べるようになりました(^∀^)
ただ、人見知りがまた始まってしまって大変です(゜д゜)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも全く一緒です(´▽`)ノ3カ月で寝返り、人見知り、夜泣き(笑)、4カ月ズリバイ、5カ月ハイハイ、6カ月つかまり立ち、つたい歩きでしたが・・・まだ一歩たまーに出る位であまり歩く気がありませんm(__)m

ワンワンやうーたんブーム始まりましたか❤︎うちは犬、猫動物系に大興奮です!!
    音楽に乗る姿って凄い可愛いですよねー★☆

人見知りですか!!
    うちは一人遊びしない、グズグズ時間が多い1日が大変です💦

• 8月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

1歩が出るようになったらそこから早そうですけどねー(^∀^)
    お互い、のんびりやさんなのかな?(*´∇`*あとはやる気待ちですね~笑

犬猫好きですよねー(σ≧▽≦)σきゃっきゃと喜びます、うちも☆
    前お散歩中の🐶を触らせてもらえたんですけど、触った途端に泣いちゃいましたけど(゜д゜)
    どうやらすごい怖がりさんみたいです(;゜∀゜)

今後追いとか全盛期ですよねー(;∀;)家事がすすまない★
    遅めですけど先日ジャンパルー買って、それは楽しかったみたいでけっこう遊んでくれるので、少し楽になりましたけど☆

手が離れちゃうとそれはそれで寂しくなるのかな?
    今のラブラブ親子もお互い楽しみましょう~(*´ω`*)

• 8月28日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

下のコメント欄に返信を書いてしまいました💦すみません(T^T)

• 8月28日
みんこ☆

昨日11ヶ月になったばかりですが(^_^;)
数日前から支え無しで立つ事が増えました!
褒めてあげるとすごく嬉しそうにしています(^-^)
バイバイやパチパチなど、真似っこはほとんどしません(´・_・`)

今現在大変なのは離乳食ですね。
手づかみ食べを覚えたので、後片付けが大変です(≡Д≡;)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

嬉しそうにする姿可愛いでしょうねー(´▽`)ノ歩くまでの早さ、結局皆あまり変わりなさそうなのでみんこ☆さんのお子さんの方が一気に進んで早いかもですね❤︎

離乳食ですかー!うちも毎回掃除大変ですm(__)mあと大食い過ぎて大変です(ーー;)笑

• 8月28日
あーちゃんママん

押しぐるまとかも全然遊ばず、やっても2、3歩で座りこんじゃってー(ーー;)まだ歩きたくないのかな(;_;)歩行器もやっても5分以内で出せー!です(T^T)ジャンパルー気になってたんですけど今からでも大丈夫ですかねー💦
実物のワンワンは動きも激しいですしねー!うちも鳴き声の静かで、自分から追いかけられる猫派みたいです☆笑

本当毎日ストレスフルですよーm(__)m
手が離れると寂しくなると思って頑張りますかー(T^T)笑

あーちゃんママん

↑↑あ、ゆきさんへの返信をコメント欄に書いてしまいました💦