※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが、まだ哺乳瓶を自分で持てない状況。どうやって自分で持てるように教えればいいでしょうか?

哺乳瓶を自分で持って飲み始めたのはいつくらいからですか?
うちは10カ月になるのですが、まだ哺乳瓶を自分で持って飲めません。手で哺乳瓶を持たせようとしますが嫌がり持とうともしません。
自分で持てるようにするにはどう教えたらいいのでしょうか?

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

今5ヶ月ですが哺乳瓶🍼自分で持って飲みます!!
嫌がるなら無理にやらなくてもいいと思いますよ😊

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🙇
    早い子ですと4~5ヶ月くらいからできるようになるそうですが、うちは遅いので出来るのか心配になってしまって💦

• 11月21日
akusaku

うちは卒乳?する時までも自分で持ちませんでしたよ!ただ持ちたくなくて甘えたい子もいるかもしれないですね(^^)

• 🍓

🍓

うちまだ卒乳してないんですが、もしかしたら甘えてるのかもですね~💦焦らず持ってくれるまでもう少し様子をみたいと思います。

• 11月22日
  • akusaku

akusaku

卒乳というか最後まで哺乳瓶は持ちませんでした!笑
    ストローマグとかコップとかは自分で持って飲んでたんですけど、哺乳瓶だけは飲ませて〜って感じでしたよ(^^)

• 11月22日
  • 🍓

🍓

そうなんですね~❗持つのが普通かと思っていました💦最後まで持たないこともあるんですね😮それを聞いてなんだか安心しました😊

• 11月22日
  • akusaku

akusaku

そうですよね!周りの子は自分で持って飲んでいたので私も最初は何でこの子だけ持たないんだろう?と不安でしたが、どうやら甘えていたみたいでした(^^)でも持って飲んでくれたらこっちも少し楽になるんですけどね(*゚▽゚*)笑

• 11月22日
  • 🍓

🍓

そうなんです❗わたしもそう思い不安になってしまい、思わずこちらで聞いてしまいました。
    本当持って飲んでくれるだけでも楽なんですけどね~💦
    でも相談して良かったです🤗ありがとうございました✨

• 11月22日
riri

今月に入って持ちました!
はじめは持ちたがるけど上手く持てなくて、持ててもクルクル回しながら飲んでました😅
離乳食の時にリッチェルのコップでマグでストローの練習を始めたあたりから持とうとした気がします🤔

• 🍓

🍓

持とうとしてくれますよね?
    うちはまったく持とうともしません💦最近リッチェルのコップでストローの練習もさせてますが、まったくコップに触ろうともしません😅

• 11月21日
ななママ 

1人目の時は5ヶ月ぐらいから持ってましたが、2人目は未だに持とうとしませんよ(*´▽`*)
両手に持ち手の付いたやつも、たまーに持つぐらいです。
そんな感じですよ(*´▽`*)

• 🍓

🍓

ななママ さんところも持とうとしてくれないんですね??
    うち持ち手がついてても嫌がって持ってくれなくて😓うちだけかな?と不安になって聞いてみました😣

• 11月21日
  • ななママ 

ななママ 

ストローもまだまだ下手っぴですし持たないし( ̄∇ ̄)

そんなもんですよ( ̄∇ ̄)

• 11月21日
  • 🍓

🍓

ストロー練習中ですが、うちも全然飲めません💦
    持てなくても気にしなくて大丈夫なんですね❗

• 11月22日