
哺乳瓶についての質問です。使用中の哺乳瓶について口漏れや苦しそうな様子が気になり、次に何を買えばいいか迷っています。哺乳瓶の種類や容量についての経験を教えてください。
哺乳瓶の乳首について
現在、ピジョンのスリムタイプ(0ヶ月から)の哺乳瓶を使用しています。口漏れがひどいのと、飲み終わりかけに苦しそうにするため休憩しながら飲んでいます。
母乳相談室の哺乳瓶(乳首はSS)ではそれほど口漏れはないです。しかし今後はこの哺乳瓶は使えなくなるため(160mlが最大)、何を買えばいいか迷っています。
搾乳機でプラスチックの210mlの哺乳瓶があります(母乳相談室の乳首、母乳実感と互換性あり)
①哺乳瓶はいくつ使用してましたか?またプラスチックとガラスいくつ持っていましたか?
②スリムタイプと母乳実感どちらがいいですか?(経験の方だけお答えほしいです)
③哺乳瓶で300mlのものがありますが、買いましたか?また哺乳瓶の中で最大量は何mLでしたか?
質問の仕方が下手かもしれませんが、1つでもいいのでお答えよろしくお願いします🙇
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
我が家では母乳相談室を母乳実感の240につけて使っていました🙆♀️他のメーカーの広口の哺乳瓶とも互換性があります。なので好きなメーカーの好きなデザインの物を使うと良いと思います。3人とも卒乳まで使いました。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇SSサイズの乳首を使ってたってことですよね?いつまで使っていましたか?
はじめてのママリ🔰
SMも売っていますが、S Sを1歳過ぎまで使いました😊