※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

3歳の娘の体重が軽く、食事に悩んでいます。娘がご飯を食べずお菓子を欲しがることにイライラし、自分の料理が原因か不安に感じています。

2月で3歳になるのに体重が10キロちょいしかない娘…(T_T)よく小さい小さい言われるけど、聞き流してる振りして本当はすごく気にしてて、言われる度に溜め息付きたくなる。ご飯は全然食べてくれない割にはお菓子ばっか欲しがって、子供ってそんなもんだと思うけど、それにしても最近は本当にご飯食べてくれない…。おやつもそんなにあげてないのにな。ご飯の度にイライラして怒る自分も嫌だし、娘ともっと食事を楽しみたいのにな。ママのご飯はそんなにおいしくないのか…。はあ…、溜め息ばかりのママですみません(T_T)独り言でした。

コメント

momok

うちは逆に大きめでいつも大きいね〜って言われます😥いつも体格のことを言われるのって地味にストレスです💦

子どもってほんとにお菓子好きですよね😰ご飯食べないんだからお菓子ばっかり食べちゃダメだよ!ってついつい怒ってしまいます…

「娘と食事を楽しみたい、ママのご飯は美味しくないのか…」
お気持ちほんっとによく分かります😥
幼稚園入る前は食べない娘に無理やり食べさせようとして泣かせてしまったこともよくあります…
食べなくて平気なのかなぁと思いますよね💦

• チキ

チキ

返事がめちゃくちゃ遅くなってすみません!!本当に食べなくても平気なんですかね…。気長に頑張ってみます。コメントありがとうございました♡

• 12月4日
くまはちみつ

こんばんは
うちは下の子が3月で3歳です。
産まれが小さかったので今でも小さいですが、よくやく10㌔超えてきたかな⁉️って感じです。

ご飯も同じくろくに食べないしご飯中動いたりして遊び始めるし💦
食べる時は食べるけど食べない時は本当に食べません💦
お腹空かないのかな⁉️って思う時あります。
お菓子もそこまであげないし、来年は幼稚園だから大丈夫なのか今から心配です。

• チキ

チキ

返事がめちゃくちゃ遅くなってすみません!!同じくらいの体重の子がいて少し安心しました。気長に食べるまで付き合うしかないのかな。コメントありがとうございました♡

• 12月4日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

チキさんへ
    グッドアンサーありがとうございます。
    上の子達もそんなに食べる子じゃないですが、幼稚園や学校行くようになれば今よりは食べてくれるようになると思いますよ。
    下の子の場合分かりませんが💦
    知り合いで家では本当食べなくて困ってるけど幼稚園ではモリモリ食べてるみたいですよ。
    皆んなが食べてると真似して食べるのかな❓って思います。
    心配だけどその子のペースもあると思うので気長に見守りましょう❣️

• 12月4日
まっこ

うちの8歳の長女もそんな感じでしたよ。
普通に食べてるのになかなか体重が増えなくて、食べてるとはいっても他のこに比べたら少ないときもあったりで。

今もまぁ細身な方ではありますが、極端に小さいってこともなく普通だし元気イッパイですよ(・∀・)ノ✨

• チキ

チキ

お返事遅れまして本当にすみません!!同じような感じの方がいて安心しました。元気があればとりあえず良いですかね。コメントありがとうございました♡

• 12月4日