※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

28週の妊婦で妊婦糖尿病と診断され、管理入院することに。入院経験者に質問。 ①入院時の食事指導のみorインスリン投与での入院日数は? ②インスリン投与者は注射に慣れるまで? ③入院期間を短くする方法やアドバイス ④寿泉堂病院の入院経験者の感想や持ち物について

28週の妊婦です。
このたび妊婦糖尿病と診断され、管理入院?することになってしまいました…
食事して、1日7回採血をし、結果がよくなければ入院が延びていくとのことでした。
もし経験者の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたく質問させて頂きました。

①入院された方、食事指導のみorインスリン投与、どっちで、それぞれ何日入院日数かかりましたか?

②インスリンになった方、注射はどのくらいで慣れましたか?自分で打てるようにならないと退院できないと言われ怯えています(;ω;)

③入院を少しでも短くしたいです…入院中これをやってよかった、入院前こんなことに気をつけたなどあれば教えてください!

④郡山の寿泉堂病院に入院された方、もしいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください!個室じゃないのですが、タオルとか干すスペースなどありますか?持っていくべき物とか…

色々と多くてすみません。
一つだけなどでも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

うさぎ

一型糖尿病でハイリスク妊婦です。突然の入院、不安ですよね(>_<)
血糖測定も毎回毎回面倒ですよね!
私はずっとインスリン自己注射を行っています。刺し方や場所によってはチクッとすることもありますが、柔らかい部分をつまんで力を抜いて針を真っ直ぐさせば痛みは全くないのと跡にも残りませんよ♪
慣れれば人に注射されるよりも自分でするほうが楽といいますか、安心できます。大丈夫ですよ!
最終入院目標はHbA1cと血糖値の安定ですよね?
自分でできる小さなことは食べる順番の工夫(野菜から食べると血糖の上昇が緩やかになる傾向があるそうです。)や本当に軽い運動(低血糖には注意です。)を心がけています。色んな食品の大体の炭水化物の量が頭に入ってくればお家での血糖コントロールもとても楽になりますよ♪
赤ちゃんへの影響は低血糖より高血糖のほうが大きいようですが、ひどい低血糖は母体への負担になるので気をつけてくださいね(>_<)
3食もしくは分食の6食を大体決まった時間に摂って睡眠運動で大幅に改善しますよ♪ご無理なさらないようにされてくださいね(^ω^)

• こと

こと

ご返信頂きありがとうございます!
    遅くなってすみません。
    注射が本当に怖くて…具体的にありがとうございます!
    食事の順番、気をつけてみます!
    運動も、産休まで働くのでほとんどできてないんですが。。。
    夜だけでも頑張って軽い散歩に行けるように頑張ります(>_<)
    自分にできることを一生懸命やってみます!
    アドバイス、本当にありがとうございます😊

• 11月25日
コロン

私も郡山の寿泉堂に行って居ます。
同じように妊娠糖尿病と診断されました。

入院はしない予定です。私もかなり悩みました。

内容だけしかわからないのですが、食事管理と血液摂って一日様子を見てそれから、短くて一泊二日長くて2ヶ月と言われました。

一泊二日の場合は、血を採取して終わりみたいでしたが、長期的になるとインスリンを自分で注射出来るようになってからの退院はと言われました。

娘も1人いるので都合がつかないため、入院はできないという理由です。
こんな事しか教えてあげられず申し訳ありません。

• こと

こと

ご返信頂きありがとうございます、遅くなりすみません!
    コロンさんも寿泉堂なんですね…!同じ病院で出産される方がいらっしゃって、なんとなく心強いです(*´∇`*)
    私は強制的に入院一択だったので、数値的にコロンさんより悪いのかもしれません。。。
    教えてくださりありがとうございます〜!!

• 11月25日
  • コロン

コロン

私も言われた時は不安で眠れませんでした。私もことさんと一緒で入院の話で進められてました。その事を夫に相談したら、『強制でありません』とか言われてどっちなのか途中でわからなくなった感じなんです。私が一人で聞いた時は、入院してください的な感じで話が進んでいたのに、夫が詳しく知りたくて電話で確認したら上記のような事を言われたので、私も私なりに不安です。。。結局、娘もいるので面倒見てくれる人がいなくて、入院は難しい結果にはどちらにしてもなってたと思います。

• 11月25日
  • こと

こと

不安ですよね。。。
    先生によって違うんですかね??
    私も入院したくなかったんですが…やむおえず。涙

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∇`*)

• 11月25日
  • コロン

コロン

なんか、そういう風に感じてしまいますよね💦
    夫も不安がってました。

寿泉堂は私も初めて行くのでわからない事だらけですが…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🌟

• 11月25日