※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんのベビー布団を最低限揃えたいです。冬用ブランケットとスリーパーで防寒対策は可能ですか?マットの下に通気性の良いすのこが必要でしょうか?他に必要なものや代用品を教えてください。

冬生まれの子供のベビー布団を最低限の物で揃えたいです。
下記のような形で揃えようと思っています。


マット→購入予定
敷布団カバー→バスタオル?
枕→タオル
掛け布団→冬用ブランケット

購入済み↓
おねしょシーツ
スリーパー

冬用ブランケット+スリーパーで赤ちゃんの防寒対策になりますか?基本的に和室で寝かせることになりますが、マットの下にすのこなど通気性の良いものを敷いたほうがいいですか?

他にも必要なものや、おすすめの代用品を教えて下さい(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

冬用のブランケットがどんなものだかわかりませんが、私はベビー布団のセット買っちゃいました!

掛け布団も軽いし、でも温かくて赤ちゃん用なので重たくなく寝てると思います!

敷布団の上にバスタオル敷いてます!枕もタオルで代用してます♡

スリーパー、軽いブランケット、掛け布団で寝かせてます!寝室に暖房器具ないので寒いと室温13℃とかです😭‼️

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます(^^)

    13℃!寒いですね😨
    やはり掛け布団も必要ですよね‥💦

    フェイクファーとまではいかないのですが、雑貨屋さんにあるひざ掛け?のようなものです。説明下手ですみません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!

    暖房器具も使えば掛け布団なしでもいけそうですよね♪

    スリーパーは本当に大活躍してます!
    おっぱいをよく吐くので先日洗い替えでもう一枚買いました😂👏

    最近ますます寒くなってますからママも体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♪もうすぐ逢えますね〜☺️✨

    • 11月21日
みく

うちは、布団はネットで買いました!
楽天などで八点セットなどで売ってて、
安いのは5000円くらいから売ってました!

あとは、布団カバーはバスタオルの方が
洗濯も楽なのでバスタオルです!
意外とバスタオル、タオルがめっちゃ
使い勝手もいいです!

うちも和室なんですが、
布団のしたはジョイントマットを
布団の大きさにして敷いてます!

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます(^^)

    布団カバーはバスタオルでいいんですね!ジョイントマットで畳や敷布団の湿気とかは大丈夫ですか?

    • 11月21日
  • みく

    みく

    わたしもカバーとか揃えてあげたかったけど
    思いのほか出費重なるので、、、笑

    バスタオルはほんと万能です!

    布団は寝るときはジョイントマットに敷いて
    お昼寝の時とかに少し座布団とかで
    寝てもらってそのあいだ少し
    布団干したり、風通しよく立てかけるだけで
    全然大丈夫なかんじです!

    • 11月21日