※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
子育て・グッズ

子育て中の方へ。秋冬のアウターについて教えてください。初めての季節で悩んでいます。経験談を聞かせてください。

秋冬に子育てをされた方、
アウターについて教えてください⭐️

最近急に秋めいてきましたね💦
いま3ヶ月半の子供がいて、
今度初めての秋冬を迎えます。

抱っこ紐をつけた状態で着られる
上着があるそうなのですが(写真添付)、
ご用意されましたか?

私はこのワンシーズンだけのために
用意するのはなんだかなーと思う一方、
確かに子供にも暖かそうでいいなとも思い、
悩んでいます!

買って役だった!とか、
買わずにこう乗り切った!等の
体験談をお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)♡

コメント

gr

私は抱っこ紐につけるケープを買いました♡
これです!

  • さるさん

    さるさん

    そういう商品があるんですね〜!主人とも兼用出来そうで助かりますね。
    ケープを付けている状態で、自分の上着の前は締まりますか?

    • 8月27日
  • さるさん

    さるさん

    検索したら、エルゴの抱っこ紐に丁度いい商品もありました🎶
    良さそうですね☺︎

    • 8月27日
  • gr

    gr

    エルゴ専用もあるんですね!
    私もエルゴ使ってましたが、貼り付けしたユグノーを使ってる人が周りに多くいて使い勝手がよさそうでこれにしました♡
    ちなみにエルゴをアウターの上にすれば前は締まると思いますが、やったことないです…
    ベビーの体温で十分暖かった記憶があります(*´ω`*)

    • 8月27日
  • さるさん

    さるさん

    あ…そうですよね、アウターの上に抱っこ紐はしないですね!
    ほんとだ!笑

    さっきのケープ、エルゴの純正ではないようですが、エルゴの腰ベルトに裾を巻き込める仕様になってるそうですよ🎶

    教えていただいたユグノーも早速チェックしちゃいました!評判よさそうですね♡こっちでもいいなー。参考になります。
    ありがとうございました☺︎

    • 8月27日
momow

私は買わなかったですが、ずーっと欲しかったです!(>_<)

ちょうど寒い時期、朝方のまだ夜明けくらいの頃になかなか寝ない我が子を抱っこ紐で抱っこして寝かしつけのお散歩してました(ーー;)
自分は抱っこひもの上から膝丈まであるコートを羽織り、赤ちゃんは抱っこひもの上からブランケットで包んで..
自分はコートの前を留めれなかったので、赤ちゃんとの隙間から冷たい風が入ってきてめちゃ寒かったです(;´Д`)

冬のお出かけのときも、紅葉やイルミも抱っこで行きましたが、同じようにして乗り切りましたがやっぱりめちゃ寒かったですw

二人目の今回は買おうかな〜と思ってます♡

さるさんのお子さん、現在3ヶ月でしたらこれから秋冬にかけてお出かけする機会もどんどん増えるでしょうし、歩けるまではベビーカーか抱っこばっかりですから、きっとダッカー大活躍すると思いますよ♡

  • さるさん

    さるさん

    すみません、下にコメントしてしまいました!失礼しました💦

    • 8月27日
さるさん

赤ちゃんホカホカしてるし、私もブランケットでいいかと考えてたんですが、確かに隙間風が辛そうですね〜{(-_-)}!
とても参考になりました!
ありがとうございます。

最近少しずつ周りのものに興味がわいてきたようなので、この秋冬からしっかり準備して、外出を楽しみたいと思います🎶

ハルりおん

私は買いませんでした(о´∀`о)
旦那のユニクロかguのダウンが抱っこ紐ごとチャックもできたのでワンシーズンだけ借りてました(^^;

  • さるさん

    さるさん

    なるほど!手持ちの上着で一通り試してみる価値ありますね。さっそく試してみます。
    ありがとうございます♡

    • 8月27日
snowpicture

6月後半産まれの子がいます。子供のフードつきの着ぐるみ状態のアウターを3つ程いただき、その上からカバーをかけると暑いので購入しませんでした。
自分が着ているコートで子供の手足を隠せたり、ファスナーを途中まであげたりしたら何とかなりました。寧ろ抱っこ紐つけててもつけてなくても使える自分のモッズコートを新調しました(笑)

  • さるさん

    さるさん

    そうですね、まだ子供も小さいし、ちょっとゆとりのあるコートでも大丈夫かも🎶
    参考になります。

    アウター羨ましいです〜!
    うちも両家共に初孫フィーバー中なので、ちょっと期待してみようかな…(*^_^*)♡

    • 8月28日