※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

皆さんの旦那様は妊娠が分かってから何か変わったことなどありますか?🤗…

皆さんの旦那様は妊娠が分かってから
何か変わったことなどありますか?🤗

旦那の愚痴ばかりじゃ可哀想なので…(笑)
旦那様のここ見直した!ここが好き!を
教えてください(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)💓

ちなみにうちの旦那は、息子妊娠のときが
あまりに無関心で別れの危機だった為、
今回の妊娠、私の悪阻が酷いのと前回の反省もあり
✔クックパッドで頑張って料理を覚えた
✔家事全般できるようになった
✔体を気遣ってくれる
✔上の子との時間が前より凄く増えた
こんな感じですっ!(笑)

皆さん教えてください〜😋

コメント

紗織

うちの主人は、朝ご飯、昼ご飯(私の分)、夜ご飯全部用意して、洗い物も、ゴミ捨てもしてから仕事に行ってくれます。
毎日残業で夜遅く帰ってきても、帰りにスーパーに寄ったり、私が寝てから翌日の食事の仕込みをしたり、私が起きる前に早起きして色々と家事をしとくれたりします。
土日は洗濯や掃除などもやってくれ、毎日マッサージもしてくれます。

元々家事は私と同じレベルにできる人でしたが、私が妊娠してからは2人でやっていた家事を全部1人でやってくれるようになりました。

私が切迫流産で安静と言われているということもあるのですが、正直ここまでやってくれるとは思わなかったです(^^;)

心底惚れ直しました💕
きっとよいパパになってくれると思うので、今から子育てが楽しみです😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💓
    凄くいい旦那様ですね〜(*´ω`*)
    そこまでしてくれる旦那様は珍しいと思います!✨
    今まで聞いた中で1番色々してくれる旦那様だなと思いました( ´ー` )❤︎
    産後も期待できますね🤗✨

• 11月21日
ママリ

妊娠が分かってから
・においがダメだったので毎日ご飯をお茶碗に入れる担当になりました
・切迫早産で張りが多く短時間でもキッチンに立つのが辛かったので冷食やインスタントでも全然いいよ自分でするよ手抜きは大事だと気遣ってくれました
・洗濯や洗い物や掃除を少しだけ協力してくれるようになりました
・洗濯機の使い方を覚えました
・もともと重い物は持ってくれてましたが重くない荷物まで持ってくれるようになりました(笑)

何もしてくれない時もありましたが結構協力的だったと思います😊

生まれてから
・洗い物など積極的に私のフォローをしてくれるようになりました
・手が離せないとき気づいたら旦那がごはんの準備をしてくれてる事があります
・肩こりが酷く抱っこで寝かしつけが苦手な私と変わってくれます
(マッサージを頼まれるのが嫌だからだと思いますw)
・バタバタ忙しそうにしていると不意にぎゅ~としてきて落ち着かせてくれます

1ヶ月目は、初めての育児でお互いイライラカリカリしてあまりコミュニケーションとれなかったけど、私のフォローをしてくれると助かると伝えてから旦那も理解してくれてまたコミュニケーションも増えて少し楽しむ余裕が出てきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

お互いイライラしてもすぐに気持ちを切り替えて協力しようとしてくれる姿勢に助けられてます😌💕
ごはんが作れない時も文句ひとつ言わない旦那に感謝です(,,• •,,)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💓
    優しい旦那様ですね〜(*´ω`*)
    全部して貰わなくても、フォローしてくれたり励ましたりしてくれるだけで全然違いますよね😌✨
    読んでてほっこりしました😍

• 11月21日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

妊娠中も産後も言えば何でもやってくれます❤

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💓
    えー凄く協力的な旦那様なんですね(*´ω`*)✨羨ましいです(笑)
    うちは今回の2人目妊娠が分かってからやっと!って感じです😂✨

• 11月21日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

気付かれないように旦那を誉めつつ手の上で転がしてます笑っ

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

みるくさんがお上手なんですね😂💓
    私に上手なやり方を教えて頂きたいくらいです…(笑)

• 11月21日
rinnchan

妊娠がわかって
まだまもないですが、
妊娠がはっきりしたときから、

転ばないように気配りしてくれたり
お弁当やゴミ出しのことを気にかけてくれたり、仕事からかえってきて
私のご飯を作れるときは作ってくれます✨妊娠したらパパはどうすればよいのかっていう付録があるんですが
私がなにも言わなくても自分で読んで勉強してくれるところです。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💓
    気遣ってくれる旦那様なんですね(*´ω`*)
    自分からそういう本や記事などを見て勉強してくれるの嬉しいですね😳✨
    パパになったときが楽しみですね〜😍

• 11月21日
  • rinnchan

rinnchan

楽しみです。
    いまは順調にそだってくれることを願って毎日過ごしてます✨

• 11月21日