※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

浜松市の大脇産婦人科でマタニティヨガに通っている方、服装や内容について教えてください。通われた方のご意見も聞きたいです。

浜松市の大脇産婦人科でマタニティヨガに通ったことのある方、もしくは今通っている方はいらっしゃいますか?
今度行ってみようと思っているのですが、どんな服装で行ったらいいのか、どんな内容なのか全くわからないのでドキドキしています😣
通われている時期が違うと服装も変わってくるかとは思いますが、参考に教えてください😊
大脇産婦人科に限らずとも、マタニティヨガに行ったことのある方のご意見も聞きたいです。よろしくお願いします☺️

コメント

まっちゃん

産婦人科のマタニティヨガ通ってました。
リラックスできるし、気分転換にもなりますよ。
服装は動きやすい服装で行った方が良いです。
長袖のTシャツやパーカーにスウェットパンツとかで行っていました。

• 優

ご返信ありがとうございます😊
    体重管理と運動不足の解消も兼ねて参加したいと思っています。
    長袖のTシャツにスウェットですね!ありがとうございます。参考にしてみます。
    スウェットパンツを持っていないのですが、レギンス(タイツ)に部屋着のような柔らかめのショートパンツはどうでしょうか?🤔

• 11月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

それでも大丈夫だと思いますよー。
    私の行っていたところは冬は床暖房が入っていてポカポカでした。

• 11月22日
  • 優

ありがとうございます。
    床暖房の入るお部屋だったんですね☺️いいですね〜✨
    汗をかくほどハードなことはしないですよね?😅

• 11月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

そんなにハードなことはやらないですよー。
    軽い柔軟体操って感じです。

• 11月22日
  • 優

そうですよね。安心しました☺️
    ありがとうございました。
    初回はドキドキですが楽しんできたいと思います。

• 11月22日
momorico

先日大脇さんで出産しました👶🏻
妊娠中にマタニティヨガ通いましたよ😊💕
場所は産院の2階ホールです✨階段のぼってすぐ右側にあります☺️
ヨガマットが敷かれた状態で準備されているので、好きな場所に座って待っていると先生がいらっしゃってスタートです!
女性の先生、ご存知ですか😊?その方がヨガの資格をお持ちで担当して下さいます👌
わたしはいつも開始10分前に行ってましたがほんとにギリギリで2〜3分前の方とかもいらっしゃいます‼︎
いろんな週数の妊婦さんが来ているのでお話するのも楽しかったです😆
中には上のお子さん連れてきてる方もいましたよ✨

服装も本当に人それぞれで、長めのワンピースに下はスパッツ履いてたり、まだそこまでお腹が大きくない方だと普通にジャージだったり、、Tシャツにマタニティのパンツとか、ほんと動きやすい格好ならなんでもって感じでした👍
Gパンとかだと動きづらいと思うので、運動が出来る柔らかい素材のものが良いと思います👌

内容はリラックス出来る音楽を聴きながら、先生が教えてくださるポーズを実践していきます🐥
これは〇〇に効くんだよ〜とか、これやっとくと産後の〇〇に役立つよ〜とか、いろんなエピソードも教えてくださってあっという間の時間ですよ✨
私も初めての時不安だったんですが、毎回初めての方に合わせて指導してくださるのでついていけないことはありません☺️

大脇さんのマタニティヨガすごく人気ですぐ予約埋まってしまうので、早めの予約をオススメします❤️

• 優

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます😊
    大脇さんのマタニティヨガに通われていた方の意見が聞けて心強いです✨
    女の先生、1度だけ当たったことがあります。厳しいと有名ですけど、ヨガ中もサバサバな感じなのでしょうか?
    色んな週数の方が参加するんですね!めっちゃ人見知りですけど、お話できたらいいなぁ☺️定員は何人ぐらいなんですか?

服装も自由な感じなんですね!ワンピースの方もいるんですか😳ビックリです。
    ヨガ、先生のお手本見ながら各個人でできる範囲でやるって感じなんですかね。初心者に合わせてくれるなら安心です。今回行ってみて楽しければまた通いたいなぁと思ってます😊予約はすぐ埋まっちゃうんですね💦それだけ人気なんですね✨

• 11月23日
  • momorico

momorico

確かにサバサバしている方ですが、思ったことを的確に伝えてくださるし、いろいろ自分から話しかけるとアドバイスもいただけたりで私はお話しやすくて好きですよ😊
    ヨガも優しく次はこのポーズをしてみましょう〜って感じでとてもリラックス出来ます☺️
    定員は確か20人前後だったかと、、👌

ワンピースだけだとパンツ見えちゃうので、下にスパッツとかマタニティのパンツ履いてる方が多いと思います‼︎笑

そうですそうです、無理しなくて良いので出来る範囲でって先生も必ず声かけてくださいます☺️

ヨガを予約したら、参加する前1番近い診察の時に何日にヨガ予約してますが参加して良いですかと先生に確認が必要です👍
    OKだったら母子手帳にヨガOKなどと記載してもらえますので、参加当日提示するようになります✨
    ぜひ楽しんできてくださいね😊💓

• 11月23日
  • 優

そうなんですね😊女医さんは1度きりなので、あまりよく知らなくて😅お話しやすい先生なのですね。
    ヨガも優しく進めてくれると聞いてホッとしました。20人前後ですか。思ったより多いですね!広いお部屋なんでしょうね☺️

前回の検診でヨガの許可をいただいたのですが、ヨガを予約する度に検診でヨガの許可を取らなければいけないのですか?それとも1回OKと書いていただいたらそれでいいのでしょうか?
    何度も質問してしまい申し訳ありません💦

• 11月24日
  • momorico

momorico

大丈夫ですよ、明るくて優しいハキハキした先生です☺️

ヨガは予約の度に先生の許可が必要です‼︎
    その都度の赤ちゃんの具合もそうですし、お母さんの体の調子もあったり、、あと、万が一逆子になっているままヨガをすると逆子がなおりにくくなる動きもあるので毎回確認が必要だそうですよ😊👌

いぇいぇ✨わかることであればお答えしますので👍

• 11月24日
  • 優

返信が遅くなり申し訳ありません。

ヨガの度に先生の許可が必要になるのですね。なるほど、その時々で体調が変わることもありますもんね😣

ひとまずは明日が私の初回ヨガなので、楽しんできます😊ありがとうございました☺️❤️とても助かりました。

• 11月26日
  • momorico

momorico

こちらこそ遅くなりました😫
    今日だったんですね💛
    楽しめていらっしゃれば良いのですが😊

グッドアンサーありがとうございました✨
    返信は不要です👌
    楽しいマタニティライフをお過ごし下さい😊💓

• 11月27日