※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

母子手帳の職業欄は育休中は「主婦」か「無職」を選択します。他の選択肢があるか教えてください。

母子手帳の職業の欄について質問します。母子手帳の職業の欄は育休中の場合は「主婦」と書きましたか?それとも「無職」と書きましたか?その他にも選択肢があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

会社員と書きました👩‍💼

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます😊

• 11月21日
ねこさぶろう

私は自営業なんですが、出産したときは仕事してなかったし(臨月まではしてましたが)、無職とかきました。

ですが、なんか無職という響きが嫌で、二人目のときは『自営業』にしました。
今思えば、一人目のときは主婦と書けばよかったと少し後悔です(^^;

• どんぐり

どんぐり

確かに、無職という響きが気になりますよね!回答ありがとうございます😊

• 11月21日
ゆいx

回答ミスすみません💦
会社員で育児休暇中の方で知人でいましたが会社員と書いてましたよ😄

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます😊

• 11月21日
アルパカ3号

育休中なら仕事復帰する予定のイメージがあるので、無職ではないと思って職業書いてしまいましたー!

• どんぐり

どんぐり

なるほど!回答ありがとうございます😊

• 11月21日