※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

娘が予防接種後に吐き戻しをしています。熱や機嫌に変化はなく、通常通りの量です。同様の経験をした方の体験を聞きたいです。

予防接種後の副反応についての質問です❕

生後2ヶ月の娘が昨日B型肝炎とロタウイルス(ロタテック)の予防接種をしてきました。
もともとげっぷが下手で吐き戻しは多い方なのですが今日朝から吐き戻しの回数が授乳毎です。
量はいつもどおりの量で、その他熱や機嫌など気になるところはありません。
かかりつけの小児科は電話での診断は出来ず来院するしかないので、何もなければ出来れば時期的に行きたくありません( ̄0 ̄;)

お子様が上記の予防接種で嘔吐の副反応が出た方その時の様子を教えて下さい🙇
宜しくお願い致します。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

多少副反応?みたいなのはありましたが、あまり気にしませんでした。
吐き戻しがずっと続いて水分もろくにとれない、とかなら受診したほうがいいと思います。

• とん

とん

回答ありがとうございます❗
    教えていただいて助かります💦
    初めての育児でどこからどこまでが病気での嘔吐か解らず不安になってしまいました…
    様子見て変わった様子になるようなら受診してみます❗

• 11月22日