※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

こんど義母の誕生日会があります。60歳還暦なので、家族で料亭で食事会…

こんど義母の誕生日会があります。60歳還暦なので、家族で料亭で食事会をするそうです。そこで何かプレゼントを用意した方がいいかなと考えたのですが、何がいいでしょう?(>_<)アドバイスください!

コメント

ちひろりあん

お義母様の好きなものってなんですか??

うちの義母はフクロウが好きなのでフクロウグッズあげてます!!!

みなみん

うちの義母は料理が得意で好きなのでエプロンとか
よく使うハンカチ、冬なら乾燥するのでハンドクリームなどにしています♪♪

♡mama♡

先日、義母の60歳の誕生日でした。

寒がりなので、チャンチャンコ?をプレゼントしました✨
60といえば、赤いものですが、元気でまだまだ若いので赤々しすぎるのも、嫌がるかなとおもい、赤をベースに、雪だるまがイラストとしてあるものにしました。
腕まであると使い勝手が悪いと思い、ベスト型のものにしたら、とても喜んでくれました(^^)

ごはんを作るとき、これいいわーっと。

姉妹ママ

料亭の食事はどなた負担ですか?

私は昨年父の還暦祝いを料亭でしました。料亭の食事代だけで結構な金額なのと、父は物はいらない!といい人なので、家族からのメッセージ付き写真アルバムを作りました。
私たちの子どもの頃の写真、家族の思い出深い写真、孫の写真などをたくさんはりました。
すごく喜んでくれましたよ!

赤いちゃんちゃんこが定番ですが、あげても使う機会ないだろうと思って、赤いダウンプレゼントしました(^-^)雪かきの時に使ってくれてるみたいでした🎶

るう

還暦とのことなので、赤い物をあげるといいかもしれません。
あまりこだわりのない方なら、小物系とかもよさそうです。
もしこだわりのある方なら好みもあるかと思うので、赤系のお花とかがいいのかなと思いました。
あとは、当日の食事会の様子を写真に撮って後日渡したりしてもいいかもしれないですね😄

カスタード

私もつい最近、誕生日兼還暦祝いしました!
孫がたくさんなのでお家でパーティーみたいな感じで♩食事だけでは寂しいし、みんなで金額を決めて各自プレゼントを用意しましたよ~☆
義母は寒がりだし、家も古くすきま風とかで
暖房をつけていても中々あったまりにくいので、あったかい靴下をプレゼントしました!

m

私の母が還暦祝いの食事会を兄夫婦に開催してもらい、兄嫁と孫からとパワーストーンのブレスレットをもらっていました(^^)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

お義母様の好きなもの等は分かりますか?

うちは先月、実父ですが還暦を迎えたので、家族でお祝いしました(^^)
お食事代は私達夫婦と実妹夫婦で割り勘。
プレゼントは実妹に予算5,000円で赤いバラを6本(60歳なので笑)とその他、感謝・長生き・元気でといったような花言葉を持つお花を入れた花束をお願いしました。
私達は実父がゴルフをするので、こちらも予算5,000円で赤色のゴルフウェアをプレゼントしました。
プレゼントを渡すときは実父の孫にあたる私達の子供達から渡してもらいました(^^)
すっごく喜んでくれました( *ˊᵕˋ)

いつもはお菓子とお花なんですが、今年は古希だったので記念になるものにしよう、と愛犬とツーショットの似顔絵にしました。喜んでくれましたよ^_^