※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
産婦人科・小児科

市販のクリームでは子供のカサカサが改善せず、小児科で塗り薬をもらえるか相談したい。皮膚科は遠いが、小児科で対応可能か悩んでいる。

お風呂上がりに市販のクリームを塗っても、
子供の足首、手首がカサカサで、かさぶたのようになる時もあるくらいなんですが、
小児科でも塗り薬ってもらえますか?
感染症のこと考えたら皮膚科の方がいいんでしょうけど、
皮膚科は遠くて、
家のすぐ近くに小児科があるので、
朝一とか人が少ない時間帯をねらって行こうかと…

コメント

きゃてぃ子

小児科でももらえると思いますよ😊
ただ今の時期だと、インフルやノロウイルスをもらう可能性もあるので、私だったら皮膚科に行くと思います😱

  • じーほ

    じーほ

    小児科でももらえるんですね!安心しました!
    皮膚科も考えたんですが、皮膚科に行くためには電車で一回乗り換えて行く必要があって、
    乗り換えの駅が人混みがすごく…
    そっちはそっちで感染症が心配で(ー ー;)
    ちなみに皮膚科って普通の皮膚科でいいんですか?
    小児用とかでなくても?

    • 11月21日
  • きゃてぃ子

    きゃてぃ子

    そうなんですね💦電車乗せるのは大変ですよね⤵️
    普通の皮膚科で大丈夫ですよー!大人と同じ要領でみてくれますよ😃

    • 11月21日
  • じーほ

    じーほ

    人混みの中をかき分けて皮膚科に行くのと、
    この季節の小児科に行くのと、
    どちらが病気わもらわないのか…(ー ー;)
    悩ましいですね。。

    • 11月21日
れあまま

病気もらっても嫌なので皮膚科へ連れて行きます♪

  • じーほ

    じーほ

    皮膚科に行くためには、どの時間帯でも人が多い電車に乗って、
    これまた人が多い駅で乗り換えなんですけど、
    それでも皮膚科の方がリスクが低いですかね(ー ー;)??

    • 11月21日
  • じーほ

    じーほ

    ちなみに小児科は家の目の前です_(┐「ε:)_

    • 11月21日
  • れあまま

    れあまま

    電車移動になるんですね、、
    それならば目の前の小児科に行かれたらどうですか?
    予約取れるなら朝一だったり午前診の終わりの方にとってもらったりしてもらうとリスクは減ると思うので。

    • 11月21日
  • じーほ

    じーほ

    タクシーだと遠くてお金がすごいと思うので(ー ー;)
    ありがとうございます✨
    朝一の予約がとれるか調べてみます✨

    • 11月21日