※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから娘のうんちの回数が増えました。下痢かどうか分からず悩んでいます。離乳食を休んだ方がいいでしょうか?でも体重増加が心配です。

離乳食を始めて3週間が経ったのですが…離乳食を始めてからうんちの回数が増えてしまいました。もともと娘のうんちはユルユルで水便なので下痢かどうか分かりません(T^T)ただ回数が1日2回ぐらいだったのが4、5回ぐらいするようになりました(>_<)やはり離乳食の影響で少しお休みした方がよいのでしょうか?ただ前から体重の増えがよくないためなるべく離乳食は続けたいので迷っていますm(__)m

コメント

コタちゃん

離乳食始めると、うんちの回数増えましたよ(*^^*)

始めは良くオムツから漏れました(^-^ゞ

飲み食べする量が増えれば大人も普段と腸の働きが違いますよね。

離乳食を続けてるうちに、今度は粘り気のあるうんちに変化してきます。
それが続くと次は塊までいかないけど、オムツから漏れない程度の塊に変わってきます♪

それが現在8ヶ月のうちの子のうんちの状態です。

ご心配されなくても大丈夫だと思われます。

  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですね!(*^^*)一安心です(*^▽^*)

    確かに大人も食べる量が増えると腸も活発になりますもんね!

    どんどんうんちの形も変化するんですね(*^^*)今のうんちがユルユル過ぎて心配してました(>_<)

    回答ありがとうございました!✨とても助かりました(*´ω`*)

    • 8月27日