※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
妊娠・出産

臨月でソワソワしています。予感で早く産まれるかもしれません。母親の勘が当たった経験ありますか?予想外の出産経験ありますか?

臨月ってソワソワしますね。
初産で、来週から37週です。
なんとなくですが、予定日を待たず産まれてきそうな気がします。
根拠は全くありません。お腹が下がってくるとかも分からないです。
こんな母親の勘が当たった方いらっしゃいますか?また全く予想外の出産になった方もいらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

私は予定日過ぎそう、破水からのお産になりそうって根拠なく思っていたら本当に4日超過でそうなりました😊

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんですね!
    母親の勘が当たったんですね、でもハズレた方もいらっしゃるみたいですね(^-^;こればっかりは待つ…しかないんですかね(;o;)回答ありがとうございました!

• 11月21日
みるく

36週終わりころから早くも前駆陣痛が始まったのと、ずっとビッグベビーだったので、早く生まれる気がしてましたが、予定日に陣痛が来ました笑

• ことことことみ

ことことことみ

私の場合はまだ前駆陣痛もないですね(^-^;もしかしたら、母親の勘ではなく願望なのかもしれないとたった今思いました。回答ありがとうございました!

• 11月21日
ちょみ

私はきっと早いだろうと思ったら予定日より9日遅れました😅💦いつになるにしろ、もうすぐですね❤️頑張ってください❗️

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!
    今気がついたのですがこれは勘とかではなく単純に私の願望のような気がしてきました。
    年末年始あたりの出産だと病院も手薄だしなぁとか思ってるのかもしれません(^-^;回答ありがとうございました!

• 11月21日
あや

私も早く産まれてくるかもーと思ってたら
38wで産まれましたよ😉
多分今日か明日かも!と旦那に言ってて
その日の夜病院に行く準備、家の片付け❗
そわそわして寝れず、夜中陣痛きて,
病院ついて1時間半で産まれました😍

もう少しで会えますね❤️頑張ってください❗

• ことことことみ

ことことことみ

勘が当たったんですね☺私もあやさんのように当たればいいんですが…
    当たらなかった方もいらっしゃるみたいで、こればっかりは分からないんですかねぇ(^-^;
    私はもしかしたら勘とかいうより願望に近い気がしてきました(^_^;)
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月21日
  • あや

あや

お盆が予定日でしたが、
    お盆は義実家の集まりで
    行きたくなく…😅笑
    お盆前に出ておいでーーー!て
    ずーっと言ってたのが聞こえてたのかもしれません!✨笑

• 11月21日
  • ことことことみ

ことことことみ

なるほど!!!言って聞かせてみる!それいいですねっ!!
    早速実践してみます\(^^)/

• 11月21日
  • RKママ

RKママ

あやさん寒くなってきたし

• 11月22日
りぃ(26)

こんにちは!

38wぐらいで2800gぐらいで産まれるかな?なんて思ってたら

まだまだ子宮口指1本で
予定日超過予感です😂

• ことことことみ

ことことことみ

私の場合予定日越してしまうと年末年始になってしまうんです(^_^;)
    勘と言うより早く産まれてほしいっていう願望に近いものなのかもしれないです…貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月21日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私もこのままだと1ヵ月検診が年末年始
    になる可能性が高いです😂
    遅くても12月頭には産まされる方針なので😂

私達がマイペース夫婦なのでベビもマイペースなのねーなんて思ってます笑

年末年始はお家でゆっくりしたいですもんね😂

• 11月21日
  • ことことことみ

ことことことみ

りぃちゃんさん、そうなんです!!!年末年始は人が多いし、病院かかる人はやっぱりインフルエンザとか重症な人が多いイメージなので…そんなときに赤ちゃんと外に出歩きたくないんですよね(^_^;)でもハズレた方私の予想以上に結構多いみたいですね(^-^;

• 11月21日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

産まれてすぐ風邪とか可哀想で😭

咳払いすら敏感に気になってしまいます😂

初産は遅れるって思ってたので特に焦りはないですが促進剤だけは免れたいーって思ってます笑

• 11月21日
  • ことことことみ

ことことことみ

全く同じ状況に嬉しくなりました。りぃちゃんさんもソワソワしてるんでね☺
    私も促進剤は出来たら嫌です。でもスクワットして早産になったらどうしようとか…敏感になりますよね~(^-^;

• 11月21日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

まさしく同じできっちり37wからスクワット始めたけど効果がいまいちです😂😂

• 11月21日
  • ことことことみ

ことことことみ

スクワット効果ないんですか-w
    私も来週からスクワットやらなきゃと思ってたとこなんですよ😅
    37週から2週間だと長く感じますね(((・・;)

• 11月21日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

旦那の友達はみんなスクワットで産まれてます😂😂

ながいですね😭
    私も予定日3日後なのにまだ2週間ありそうです😂

• 11月21日
ストロベリー

2人目妊娠中は仕事も産休までしてたし予定日2ヶ月前に引っ越しもして予定日1週間前まで長男の保育園の送り迎えに自転車乗って、とにかくよく動く妊婦だったので、絶対に早く産まれる!って思ってました💡
ですが、実際は予定日から4日過ぎて産まれましたよ😅
ですが、陣痛きてから4時間で産まれたので超安産でした😊

私の場合、勘は外れました😅

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんですね!!
    やっぱりこればっかりは勘は当てにならないですね😅
    ソワソワしてしまってはダメですね。
    早めに産まれてほしい気持ちもあるんだと思います(^_^;)貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月21日
ままりん

予定日までに結構早めに来る!母親の勘や!って言って一日前まで来ず、まだかまだかと待ちすぎてストレスしかなかったです笑
予定日は過ぎるもんだと思ってた方がいいです笑

• ことことことみ

ことことことみ

ソワソワしますよね。思った以上に勘がハズレた方が多くてビックリしてしまいました(^-^;こればっかりは勘ではダメなんですね…貴重なご意見ありがとうございました‼

• 11月21日
ちぃ

早まりそう‼︎
しかも破水からだったりして~‼︎
とか言ってると9日早く破水から始まりました😂

• ことことことみ

ことことことみ

ちぃさんは勘が当たった方なんですね、でも意外とハズレた方も多くてびっくりしております。
    こればっかりは分からないんですね!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月21日
いちご🍓いちご

絶対超過して促進剤とかになるんだろうな、、、と実母と予想していました。
実際は15日も早く37w6dで出産になりました💦💦

• ことことことみ

ことことことみ

勘が外れたんですね!
    でも促進剤は避けたいので、いちご🍓いちごさんの状況はちょっと羨ましいです…私はたぶん勘と言うより早く産まれてほしいと言う願望なので…

• 11月21日
zu

私も早めに産まれるとなぜか思って居て結果は4日遅れで、
2人目は今日か明日と思って居たら陣痛が夜中に始まり朝に産まれて日挟んででした😂
一日遅れでしたが、勘は当たりました🤔

• ことことことみ

ことことことみ

二人目だとやっぱり勘が冴えるんですかね(^-^;
    初産だと分からないことだらけで、よくよく考えてみると私の勘は根拠ない事に気がつかされました。

• 11月21日