※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

子供の間食についてご意見ください(><)子供は9ヶ月です。夜遅くまで起き…

子供の間食についてご意見ください(><)
子供は9ヶ月です。

夜遅くまで起きていたり、深夜に目を覚ましたりします。
そこで私が小腹が空いてしまうので、何か食べると子供もニコニコして近付いてきて食べ物を欲しがります。
なので冷凍しておいた野菜のおやきを1つあたためて食べさせたりしてるのですが、問題ないですか?それともよくないでしょうか(><)?

普段の食事は大人と同じ時間にしています。

コメント

あーか

夜中に食べるってことですか??
私なら虫歯が心配だし癖になったら嫌なので夕飯以降はあげないです。。

emasara

夜中に食べさせるってことですか?胃腸にも負担がかかりそうなので、あんまり良くない気がするのですが…
ママが食べたいなら、隠れてコソッと食べたらどうですか?

まりっぺ

深夜のおやつはおやきだったとしてもあげない方が良いと思います😭

かか

わたしならあげないです!また歯磨きするのがめんどくさいし食べたあとすぐ寝ちゃうのもなんかやだなと思うので!

自分がお腹すいてたら台所で見えないところでこそっと食べたらいいと思います(*^^*)それが癖になると治すのが大変そうじゃないですか?

deleted user

あたしもあげないですね。
その頃はおやつなどもまだ必要なかったですし、ご飯以外はあげませんでした。食事のリズム大事にしたいので。

授乳はどうですか?
まだ9ヶ月ならお腹空くようなら夜間授乳で良いと思いますが。

親が食べてるとやはり欲しがっちゃうので、あたしなら小腹が空いても我慢します。子どもがまた寝たら食べるようにします。

Mint

あまり良くないと思います😅
お母さんも夜ご飯をたくさんたべて子供の前で間食しない方がいいと思いますよ!間食は寝てるあいだに!
クセになりそうだし、余計夜寝なくなりそうですし。。。

‪‪❤︎‬

同じ月齢の子がいますが、あげませんね🙄💦
早く寝かせるようにしたり、目を覚ましても寝かしつけてはいかがですか?
欲しがるからあげるは違うと思います。
夜中食べるのは大人でもよくないと言われてるのであげない方が子供の為だと思います!

g★H

夜中は食べさせたくは無い気がします。飲み物にしてみては?どうですかね…🤔🤔🤔

あ

皆さんありがとうございますm(__)m

私が産後大食いになってしまい、夕飯で2人前くらい食べてるのですが、子供がなかなか寝ないことが多いのでお世話しているとどうしてもまたお腹が空いてしまい…(_ _;)

夫は夜勤だったり、日勤でも夜はすぐ寝るので隠れて食べるというのが出来ないんです(><)
お菓子つまむ程度ではなくガッツリ食べるので数分はかかってしまい、動き回る子供から目が離せなくて。

喜んで食べるので少しなら大丈夫かと思いあげてましたが、胃腸に負担がかかるのならなるべく控えようと思います!