※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

内診後に茶おりが出ていますが、おしるしとは別のものと考えても良いでしょうか?茶おり後に陣痛に繋がった経験がある方いますか?内診後の症状について相談です。

昨日、妊婦健診で『内診グリグリ』されました😂内診後、茶おりが少量でてその後治まりましたが。

さっきトイレにいった時に、また茶おりが出ていました。
おしるし = 出血 と捉えていますが、茶おりはまた おしるし とは別のものと考えていいのでしょうか?

また、この茶おり後、陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??😣💓

内診グリグリ後すぐは、お腹が張ったりしていましたが、落ち着いてしまい、効果はなかったみたいです、、、😂(笑)

コメント

奈々ゝ

私は自然に茶オリ出ましたが
今でもおしるしか良く分からないです😅

その後日付が変わった頃陣痛始まって
朝娘会えたので可能性はあると思いますよ😊

きき

私も内診グリグリされて出血はあったけど落ち着いてしまった…というのが2回あり3回目グリグリされた2日後くらいに陣痛が来ました!効果は人それぞれなんでしょうかね😅

aim

こんにちは!
私の場合38週の内診でグリグリされてその日と翌日まで続き、翌々日に真っ赤な出血をしたのでそれがおしるしだとわかり、その日の午前に陣痛がきて12時過ぎに出産になりましたよ。

りぃな

私はグリグリされた翌日ピンク色のオリモノに混ざった微量のおしるしがついたりつかなかったりし、張りは内診された日のみで治まっていたものの、その2日後に陣痛きました。
おしるしがきてもすぐ陣痛がくるとは限らず、1週間後に陣痛が来た人もいらっしゃいますよ!
でもおしるしがあっても、陣痛から始まるとは限らずで、いつ何から😅

  • りぃな

    りぃな

    始まるかはお楽しみに(笑)

    • 11月21日