※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
お仕事

看護師からの転職を考えています。転職された方、転職先やその結果を教えてください。

以前看護師してて、転職された方いますか?
まだ育休中ですが、まだ30年働くなら看護師ずーっとしていくか、他の仕事してみるか…など色々休み中考えてしまいます…夜勤もしながらなかなか身体がボロボロでした😭
転職された方、何に転職されたか、また、差し支えなければ転職して良かったか、悪かったかお聞きしたいです!

コメント

はっち

回答にならなくてすいません。私も看護師してます。子育てしながらはやっぱりきついし、うちは実家も遠くて頼る人もいないので子どもが寂しい思いしてるのかなって悩むことがあります。私も育休中にいい転職先があれば夜勤がないところに変えたいと考えてます。出来れば保健師。せっかく資格があるので、看護福祉以外での転職は考えてないです。私もこのスレ参考にさせてください。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

私も頼る人がいないので色々考えます😭保健師までとれば良かったなぁといつも思います💦

• 11月22日
yui

私は結婚を機に病院を変えて看護師続けています(*^^*)
転職の際の条件として、
残業がほぼないこと
日勤のみで正社員であること
休暇がしっかり取れること
子供に理解があること(子の看病や行事など)
託児所があること
で転職サイトの担当者に探してもらい、良い病院が見つかり転職しました(*´꒳`*)
そのため、家庭を優先していながらも、看護師を続けられています♪

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

転職サイトで条件いいとこあられたんですね❗️私もちょっと聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 11月22日
POOH

上の子の育休終了の際転職しました🎵
うちも夜勤バリバリ、残業も普通にあるところで復帰後も夜勤ありといわれ、保育園入れなかっこともありで。。。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

うちも夜勤、残業当たり前のとこです💦参考になります❗️

• 11月22日
ttmk

今年4月から時短復帰してます。私も復帰の際、かなり悩みました。
うちの職場は子供が小学校あがるまで夜勤免除で時短が使えるので小学校はいるまでは今の病院に勤めます。
その後は、デイケアなど日勤のみでパートを探すかもう看護の仕事関係なしのパートにするか考え中です。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

夜勤免除いいですね❗️うちは時短は出来ますが夜勤免除できなくて…参考になります❗️

• 11月22日
ストロベリー

私は看護師ではありませんが病院勤務です。
回復期リハビリテーション病院で働いてますが、9割がママさんです😊
そしてパートが多いです😁
パートなら日勤だけだし残業もありません!
看護師さんは給料良いのでパートで日勤でも充分稼げるのかなーと思いました😝

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

家を建てたのでパートになる勇気がなく😭パートなら気持ちにも余裕生まれますよね!ありがとうございます😊

• 11月22日

私は新卒から夜勤のある病院で働き、結婚を機にクリニック(常日勤)に変えて、旦那の転勤を機に退職しましたが、今またクリニックで働いています♪
パートですが、時給が高いので扶養から外れて働いてます!子供が熱出したとなっても「いいよいいよ~!無理しないで明日も休みなさい!」と言ってくれる環境なのでとても働きやすいです♥
お給料の面では夜勤してた頃よりだいぶ下がりますが、全然満足してます!
職場環境にもよりますが、育児しながらの夜勤は私ならできません…!

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

とても理解ある職場で羨ましいです💗やはり夜勤は難しいですよね😭産休育休もらったので一年は頑張って、病院変えようかな💦ありがとうございます😊

• 11月22日
🍓🍓🍓

看護師の資格あるとどうしても他の仕事はお給料安くてガッカリしますよ😭

私は以前、デイサービスで看護師で勤めていました。
もちろん昼間のみです。
8時30分〜17時30分のフルタイム、平日のみ、しかも定時上がりでした。
それで手取り月30万…。
給料はここまでいいのは探さないとないと思いますが、他にも老人ホームで9時〜18時勤務シフト制で勤めたこともあります。

今はまた総合病院に戻ったので定時上がりなんて無理なので、仕事と育児につまづいたらまた夜勤のない介護方面に転職考えるかもです😓

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

すごい手取りですね💦うちは田舎なので、総合病院でもそんなにもらえません😭子供のこと考えたら夜勤免除したいです💦ありがとうございます😊

• 11月22日
りこりこ

現在妊娠中の看護師です!
結婚するまで700床規模の三次救急の病院で働いてきましたが、引越しも必要だったため結婚を機に退職。二次救急の病院に転職しましたが、待遇の差に耐えられなくなり辞めました。
その後、日勤のみカレンダー通りの勤務のところを探し、現在精神科デイケアで働いています。結果的に二次救急の病院よりお給料良くて待遇も良くて満足してます。笑
ただ、精神科デイケアは特殊な職場なので自分に合っているとは言えず…訪問からお誘いを受け、来月から訪問に異動することにしました。
訪問はママさん看護師も多いみたいですし、調べてみてはいかがでしょうか?

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

精神科は働いたことないですが向き不向きがあるみたいですね💦だけど、お給料はいいので一度働いてみたい気持ちもあります!訪問は、うちが田舎だからお年寄りがかなり多く忙しいみたいで…参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月22日
みるくっく

新卒で総合病院に就職しましたが数ヶ月で辞め、保健師になりました。
保健師として働いて約2年で産休入り、先月育休復帰したところです。
夜勤はないので体は楽です!
給料はそんなに良くないですが、資格を使わない仕事だともっと安いのかなと思うと、やっぱりこの資格は使わないと損ですかね(^^;

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

保健師持ってなくて😭将来考えてとれば良かったと思ってます😭ありがとうございます😊

• 11月22日