※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

子どもの着替えが上手くできません。パジャマの着脱が苦手で、袖を通すのが嫌がります。肌着が縮んでしまって困っています。アドバイスをお願いします。

子どもの着替えが上手くできません😭
肌着の長袖とパジャマを着て朝着替える時パジャマだけを脱がせて私服を着せるのですが、遊びたいばかりになかなか上手く着替えさせられず袖を通すのが嫌がります!
袖をまくって半袖みたいに短くしてから手を通すようにしてるのですが、肌着が中で縮まっちゃって肌着の袖を伸ばしたいのに嫌がって泣かれます😂

何かいいアドバイスあればお願いします!

コメント

ぶるぞん

大変ですよね💦
私はお着替えも遊びの一環みたいにしたら着替えてくれるようになりました✨
頭を通す時にいないいないばあと言ったり、手を出す時にぴょーん!と言ってみたり。笑
出来たら褒めてあげる、を繰り返したらお着替え好きになりましたよ😊

• おおっち:)

もう動きたくてじっとしてくれないのが困ります😅お洋服を脱ぐのは嫌がらないのに毎日大変です💦
    遊びながら褒めて出来るように頑張ります!✨

• 11月21日
aikoman

お着替え大変ですよね(>_<)うちも毎日のようにイヤーと戦っています(笑)

1つアドバイス⁇するなら、肌着は半袖でいいんじゃないですか⁇子供は動きやすいように袖がゴワゴワしないような服装がいいと思いますよ☆肌着は冬でも半袖、上着も今の時期まだベストで大丈夫です‼︎今から大人と同じような厚着してると真冬が乗り切れませんよ(* ˘ ³˘)

まだ半袖でいいのですね!
    冬でも半袖ですか😳!つい厚着させちゃいます💦

• 11月21日

洗濯物は増えますが、肌着ごと丸着替えしたらどうですか?(^^)
冬場はモコモコで着せるの大変ですよね(><)
下の子は、服の袖に肌着も通しておいて、1回で2枚着れるようにしてます(^^)

丸ごと洗うのも一つの手ですよね😊
    寝てる間に汗かいちゃってるかもしれないですしその方が楽かもしれないです✨

• 11月21日
☆★

うちも腕を通す時に掛け声でシュシュシュシューと声をかけています😊

今では子供も分かっていて腕を自分から入れてくれるようになりました🌸😁

掛け声で遊びながらが1番お互い楽しんで出来ますよね😆✨
    自分から腕を入れてくれるなんて可愛らしいです♡♡

• 11月21日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね😃

掛け声あるとお互い楽しめますね🌟😁

ようやく慣れてきたみたいで今日初めて自分から腕を入れてました🌸😆

• 11月21日