※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

昨日の検査薬は陽性反応だったが、今日の朝は線が薄かった。4wで病院行くのは早いかな。線が薄くても妊娠している可能性はあるでしょうか。

いつもお世話になっております。

昨日検査薬を試したら、陽性反応が出たのですが
今日の朝また試したら昨日よりも線が薄かったです…

まだ時期的に4wなので病院行くのは早いと思うのですが
線が薄くなっても妊娠しているのでしょうか…?

コメント

さそりん

妊娠検査薬によっていかにも妊娠してても薄く出てしまう場合があるみたいですよ。本体?妊娠検査薬自体がそうなってしまうだけなので妊娠してると思います!おめでとうございます

ちゃん

私も1番最初は ん? と思うぐらいの薄さでその後1週間薄かったです😓
それもそのはず 病院に通ってみたら排卵が2週間ズレていて気付いた時4週だったからでした(笑)
4週なら薄いのは仕方ないですし検査薬によって濃さも違うみたいですよ💦

湖衣姫

こんにちは♡
検査薬は陽性だと思います♪おめでとうございます(*´ ˘ `ㅅ)

HCGは約1日半かけて量が増えていくのと尿の濃さによって多少の誤差があります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
なので昨日のものと比べるよりも本来は一昨日のものと比べた方が分かりやすいです!
でもこの時期って本当に不安ですよね(><)

線が少し太くなっているので徐々に濃くなっていくと思いますよ(*˘︶˘*)