※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

歯が生えてきた後の授乳で激痛があり、卒乳を目指しているが痛みが我慢できず困っています。乳首のクリームを塗っていますが、痛みを我慢して授乳している方のコツを教えてほしいです。

一歳すぎとか歯が生えた後の授乳、どうされていますか😭?
歯が生えかけの頃は、たまに噛まれると痛い!ぐらいだったんですけど、最近しっかり歯が生えてきたので授乳の度に激痛です😭傷も出来てしまっています。。
日中の授乳は2.3回で、夜中は添い乳で寝ています。
断乳はしないで、卒乳を目指していました😭
しかし、この激痛だと卒乳まで持ちません。。

一応、乳首のクリームは塗っています。
一歳すぎの卒乳とかされた方は、痛いの我慢して授乳していたんでしょうか😭?
コツなどあれば教えてほしいです!!

コメント

うー

1歳2ヶ月で断乳しました。
痛かったけど、たまにガリッとやられるぬらいで、毎回激痛ではなかったです(>人<;)
痛いの辛いですね( ; ; )
寝ぼけてガリってする場合は、夜だけ授乳やめる人もいるみたいです。
私も添い乳派なので、夜授乳できないとそれはそれで授乳続ける意味あるのかと思いますよね。。。

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!今は傷があるから痛いだけなんですかね😭
    そうなんです!そうなんです!夜添い乳出来ないなら頑張って授乳する意味がなく思えてきて😂

• 11月21日
ここあ

うちの息子はおっぱい大好きだったので、2歳になる頃まで飲んでました。
歯がしっかり生えると痛いですよね💦息子が1歳1ヶ月の頃、両方の乳首の根元が少し裂け、傷が痛いから上手に飲ませられない悪循環で乳腺炎になったことがあります😓母乳外来で搾乳してもらいましたが、助産師さんもびっくりするような傷でした😂そのときにメデラのハイドロジェルパッドを教えてもらい、使ってみたら傷がすぐに治りました!傷跡は残ってますけどね😅にゃんぺさんも傷があるならオススメです(^^)
あと助産師さんに言われたのは乳首を深くくわえさせるといいって言われましたよ😊

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    ひえー😭根元が裂けるなんて、想像しただけで痛すぎます、、💦
    私も痛みが少ない方で、授乳しているので乳腺炎も心配です😭

そしてナイス情報ありがとうございます!深くくわえさせるんですね!
    さっそくハイドロジェルパットをポチりました😂💓傷を治すことをまずは頑張ってみます👍

• 11月21日