※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

娘の歯が早く生えてきて焦っています。同月齢のお子さんの歯の生え方について教えてください。

1歳3ヶ月の娘の歯なのですが、
11本目がまたひょっこり生えてきました💦
前歯は上下4本生え揃っていて、
下の奥歯が左右1本ずつ生え、
11本目の上の左奥歯が生えかけてます。

歯磨き嫌いな娘なので
虫歯を作らせまいと すごく焦ってます(´;ω;`)

思ってたより早くてびっくりです。
ペース的にはこんなもんなんでしょうか😭

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方
どれくらい歯が生えてきてますか?

コメント

yu4k

1歳2ヶ月の娘がいます!
似たような感じで歯が生えています!
まだ下の奥歯は片方しか見えていないですが、上下の前歯4本ずつが生えそろっていて上下の奥歯1本ずつ生えかけている感じです(^^)
娘は1本目が生えてくるのが遅かったのですが、生えてきてからは次々と歯が出てくる感じで私もビックリです^^;

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😳✨
    生え始めると早いですよね(>_<)
    早すぎるんじゃないかと思ってましたが、同じような方々いらっしゃって安心しました(´;ω;`)💕

• 11月21日
  • yu4k

yu4k

上の子より早いので私も最初は焦りました!笑
    でも上の子や私を見て一緒に自分も歯みがきすると自ら来てくれるので、そういう点では楽ですね^^;

• 11月21日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

真似っこをするんですね😊💕えらいなあ〜✨
    うちの子は歯磨き大嫌いで毎日無理やり磨いてるのでかなり羨ましいです(>_<)✨

• 11月21日
なんてこった。

おはようございます!
我が家と同じ月齢、同じ本数です!にょきにょき生えてくるのですごいなぁと、思ってました。上の子と比較すると、早い方かな、と思うくらいで、結局遅かれ早かれ、歯磨きはしないといけないし、歯医者さんに行ってフッ素はぬってもらうので^^

歯が生えてきたことで、食事のときよく噛んでるようです。お野菜もぐもぐしてます。

息子も、歯磨きは嫌いなので泣くのは仕方ないですので、やりますっ!!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

フッ素は1歳半検診から塗ってもらうつもりでいたのですが、今のうちから歯医者さんでしてもらったほうが良いのでしょうか!?(>_<)💦
    うちの子も歯磨き嫌いで、毎日大泣きされ おさえつけながらやってて心苦しいです😭

• 11月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

歯科でのフッ素は、まだです。うちも、1歳6以降で、健診のあとに来てください的なこと言われました。
    なので、家でもっぱら、レノビーゴです^^

大泣きしてもかまいません!押さえつけてますよ、でも、むし歯治療は、もっと痛いですから。

• 11月21日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

レノビーゴ、初耳だったので検索してみました✨
    こんなのがあるのですね(≧∇≦)すごく気になるので買ってみようかな♫

そうですよね!!心を鬼にして毎日やってます(´;ω;`)

• 11月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

レノビーゴは、上の子のときにも使っていて、私的にいい商品です。他のより、月齢低くても使えてうがいなしでも使用可能です。ただし、ある程度年齢がいくと、フッ素の濃度が低すぎるので、途中からホームジェル使ってます^^

• 11月22日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど〜!目からウロコです😳✨
    とても勉強になります!
    ホームジェルも調べてみます(*^_^*)
    ありがとうございます♫

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

コメント、グットアンサーありがとうございます!
    少しでもお役にたてて、光栄です。むし歯ゼロだ!目指してお互いに頑張りましょうっ!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも結構生えてて伸びるのも早いです笑
歯磨き大嫌いですが歯医者行くよりはマシなので嫌がられても磨いてます!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうですよね〜(;ω;)
    虫歯になるのが心配で😭大泣きバタバタを押さえつけながら、毎日歯磨きタイムが地獄絵図のようです👹

• 11月21日
池

あと4日で1歳3ヶ月の娘を育ててます。上下8本ずつ、計16本並んで立派に生えてます😭地獄の歯磨きタイムはギャン泣きの羽交い締めでなんとかやってます😱
近所の同じ月齢の子のママさんは上4本、下2本で計6本と言ってました。
本当に個人差ありますよね😋

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

16本ですか!すごく早いですね〜😳✨
    うちの子も歯磨き大嫌いで、同じような状況で毎日ほんと大変です(>_<)
    個人差大きいですよね!びっくり!

• 11月21日