※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
ココロ・悩み

出産後、旦那に愛情を感じなくなり、キスも拒否してしまう状況。子どもは欲しいがエッチが無理。同じ経験の方、どう進めるべきか。

出産後、旦那のことを好きだと思えなくなりました。
むしろ、近寄ってほしくないし、なんなら目を見て話すことすらできればしたくない程です。
出産前は、旦那が仕事に行くときに玄関までお見送りをしてキスをしていたのですが、今は、こんな感じなのでなんだかんだ理由をつけて逃れていましたが、ついにそれに勘付かれたのか、今日「愛情なくなったの?」と拗ねた感じで仕事に行きました。
内心、今までしてたのに申し訳ないなという気持ちと、それでもキスとか無理という気持ちとごちゃごちゃです。
子どもは2人は欲しいと話していたのですが、このままではエッチとか気持ち悪くて無理です。
同じような心境になった方、いらっしゃいますか?この先、どうしていけばいいのでしょう…。

コメント

びーこ♡

産後クライシスだと
思いますよଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧

• お団子

お団子

産後クライシス⁉︎
    よくあることなのですねー(ーー;)
    自分でも調べてみます(ง•̀_•́)ง‼
    ありがとうございます!

• 8月27日
がぁぜ

産後クライシスというやつですね('A`)

うちもありました。
産後8カ月の時に夫婦生活再開しましたが、それまではお団子さんと同じく、触られるのも嫌で嫌で仕方なかったですw

旦那もそういう事を避けてる私に気づき、悲しそうでした…(´・ω・`)

なので、ふたりでネットで産後クライシスについて調べながら話し合いましたよー。
私は今こんな状況だから、もう少し待っててね。って伝えました。
分かってくれましたよ('∀`)

お団子さんもまだ産後2ヶ月ですし、赤ちゃんと自分の事でいっぱいいっぱいですよねー(;'A`)

• お団子

お団子

やはり産後クライシスが考えられるのですね…。
    二人で調べて話し合うなんて素敵な夫婦ですね!(*´ω`*)
    我が家は、なかなか夫婦の時間が合わないのですが、頑張って夜起きて話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
りか★☆

皆さんがおっしゃる通り産後クライシスだと思いますが、やはり話し合いが大事だと思います。

妊娠期の不安定さや、産後クライシス(ホルモンバランスなども)で旦那さんにひどい態度を取ってしまい、女性が落ち着いてきた頃には男性がその態度に疲れきったあとで、男性側から離婚を言い渡されたケースなども聞きました。

ホルモンバランスや慣れない育児のせいもあり、どうしても冷たく当たってしまう、でも家族として大事だと思ってる、とかいろいろ話し合い、合意をとっておくのが大事かと思います。

• お団子

お団子

子どものためにも、離婚だけは避けたいですねー(ーー;)私の気持ちが戻ること前提ですが(*_*)
    さっそく今日にでも話してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月27日
温泉まんじゅう

まっったく同じような心境です(;д;)
産後クライシスってやつらしいですけど…いつになったら終わるのか(;д;)
2人目妊活解禁するまでエッチとかしたくないです!!!

• お団子

お団子

同じ心境の方がいるって心強いです(*´ω`*)
    終わりがくることが考えられないですよね…(*_*)
    エッチは、もう想像すらしたくないw

• 8月28日
お団子

昨日、無事に旦那と話し合いをすることが出来ました!
旦那もわかってくれました!

皆さんに相談できてよかったです(*´ω`*)ありがとうございました!