※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんげつ
子育て・グッズ

新生児の授乳に約50分かかりますが、これは適切な時間ですか?

新生児の3時間おきの母乳(ミルク)って
みなさん何分ぐらいトータルかかりますか?
最近母乳が出てきたものの、胸が張りすぎて飲みづらいのか、吸うリズムに入るまでに時間がかかったり、片乳だけで寝てしまって反対側を搾乳して哺乳瓶であげたり、足りない分はミルクつくったり、としてると約50分ぐらいかかります。
これはかかりすぎでしょうか?!

コメント

あちゃん

そのくらいかかってましたよ〜😻
がんばって続けているとすんなり飲んでくれるようになります🤗

asu

混合ですが、母乳10分+ミルクで用意の時間入れるとトータルそのくらい掛かってた気がします!

3時間おきの時期なので、次の授乳がすぐ来るな😂と思ってました!!

大変な時期かと思いますが、休める時にはしっかり休んで下さいね✨

年子mama(21)

混合育児です。
母乳は搾乳したものになるのですが、だいたい20分から遅くても30分くらいです。
でもたまーに50分かかるときもあります( ̄▽ ̄;)

えな

母乳のみですが、色々いれて始まりから
終わりまで1時間かかってます(^^
私も吸わせるまで、遊んだり拒否されたりして(笑)から、やっと吸い付き始めます。
と思ったら片方飲んで寝てしまったり…!
母乳外来の先生いわく、生後3週間までは飲みたい量の60%も飲めないのと、母乳を飲むのはフルマラソンを走るのと同じくらい体力を使うと言われました!あとは、張ってる時は飲ませる前に乳首のマッサージをするようにとも言われました~!
話がそれましたが、なんだかんだして時間はかかってます(^^;