※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chitchiy
妊娠・出産

2人目のつわりが心配です。1人目は16週までつわりが続き、トラウマになっています。今回はどうなるでしょうか?病院へ行く予定です。

2人目を妊娠しました
おそらく5週に入ったばかりです
今のところまだつわりらしき症状は、ありません

1人目の時は、もうこの時点でつわりが始まり
即入院でした…
それから16週までつわりがありました

そして2人目を妊娠
近いうちに病院へ行ってきます!

みなさん、2人目のつわりいかがでしたか?
私1人目が酷かったせいで
トラウマで今から不安で怖くてたまりません😢

コメント

moon

一人目は凄く軽かったのに、今回はかなり重く我慢して病院の日に看護師さんに話したら怒られました…。
脱水になりやすいらしいのでこまめに水分とってますが吐いてばかりです…辛い。。

  • chitchiy

    chitchiy

    遅れてすみません
    無事産婦人科で
    正常妊娠6週目と言われました
    気持ち悪いですが
    なんとかやれてます
    1人目の時よりは、楽な気がしますが
    つわりは、やはり
    気分が優れないので…辛いですね

    • 11月29日
deleted user

一人目のときにあったよだれづわりも無く
食べ物食べて吐くまでもなく
一人目のときよりはマシでした🙋

きもちわるいはきもちわるいで
ずっと死んでましたが。笑

  • chitchiy

    chitchiy

    私も1人目よりはマシかなと思ってますが
    口の中が気持ち悪いです
    1人目は、ヨダレつわりがあり
    紙コップに吐いてました
    ものすごかったです
    本当辛いですよね
    まだ私6週目だから
    まだまだ続きそうです

    なんかスッキリしないし
    ニンニク系の香りが無理です(T ^ T)

    • 11月29日
あゆか

妊娠おめでとうございます!
5週目からつわりで入院されていたなんて、本当に大変でしたね😭
私は1人目のとき、そこまでひどくはなかったですが、5週目〜7ヶ月に入るまで吐き続け、収まったと思ったら8ヶ月半〜産むまで後期づわりが始まり本当に辛かったです。
でも2人目は、5週目から始まったものの、安定期に入ったらスッキリ終わりました。
ごはんも吐きながらですが、作ることが出来たし、辛かったけど、1人目よりは楽でした☺️
今回は酷くないといいですね🙏🏻💕

  • chitchiy

    chitchiy

    私も1人目よりはマシかなと思ってますが
    人の柔軟剤の匂いや
    香水やニンニク臭が無理です(T ^ T)
    6週目なので
    まだまだ先は、長いですが
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
miki

1人目と同じような感じで少し弱い感じでしたがしっかりつわりありました。しんどかったので実家にお世話になってひたすら休んでました。上の子は連れ出したりしてくれていました。家にいたら遊んで遊んでとなって辛かったので…1人目のときと違って余裕がないのでつらかったです。余裕がなくてサプリなども存分に取れませんでした。お腹の子のために、葉酸サプリなど、今から忘れずにしてあげてくださいね!

  • chitchiy

    chitchiy

    ですよね!1人目よりはマシかなと思ってますが
    つわりは、やはりスッキリしないし
    気持ちが悪いですよね(T ^ T)
    しんどいです…
    まだ6週目なので先が長いなぁと
    気持ちが下がります…
    2人目は、何週までありました?

    • 11月29日
  • miki

    miki

    6月に妊娠が発覚して、8月いっぱいくらいまでは実家にお世話になってました。しんどいですよね、休めるときに休んで下さいね。私もお腹が大きくなってきて大変です!

    • 11月30日