※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

昨日急性胃腸炎で点滴。娘も同様の症状。外出控え、家で安静に過ごす方が良いです。

昨日外出先で突然自分が嘔吐下痢→緊急医にとんで行き点滴。
そしたら、今日は二度ほど娘も下痢、夕飯後に娘も嘔吐してしい(泣)移してしまいました😣
急性胃腸炎と診断されたのですが、
その場合はやはり家からは出ない方がいいですよね。
皆さんは家でどのように過ごしますか?

コメント

ぱるたん

息子が胃腸炎になってそれが
家族にうつったさいは
外に出れませんでした。
嘔吐と下痢で立つものやっと
けど、息子は脱水になるので点滴
しに行ったり
息子は水分もご飯も食べなかったので
脱水になり 点滴しました。

娘さんが水分取れない
おしっこが12時間出てないって
なれば 病院行った方がいいです。

病院のせんせいいわく
菌やから吐かせて下痢も出させて
無理にとめないようにって言われました。

• かつわか

かつわか

それは大変でしたね(泣)
    自分もお子さんもとなると、お世話もしてあげなくてはいけないし、自分も辛いわで💦
    やはり、脱水は怖いですね。
    吐いてから娘は牛乳を欲しがったのですがなんとかごまかしごまかしお茶を飲ませたらぐっすり寝ています。
    明日様子をみてみます。
    有難うございました。

• 11月21日
ままり

出ないほうがみんなのためだと思います。
他の人に感染させちゃうし、外で吐いたり下痢したりしたら大変な思いをするのはママですよ(^_^;)たまたま赤ちゃん連れてる人も出先にはいるかもしれないし、病気ならなるべくでないのが常識かなと思います☺️
私は子どもが体調崩してる時は家でのんびりしてますよ!症状がほぼ出なくなるまでは食料品の買い物以外は出ませんし、あまりに症状が酷ければ買い物も行きません(笑)

• かつわか

かつわか

そうですよね。
    見えないところでどうやってひろがってしまうかわからないし。
    有難うございます。

• 11月21日
nana666

先週の金曜日に外出先で息子が大量の嘔吐下痢、日曜日には私にも移り、息子の面倒を見れないくらいしんどかったので実家に避難しました。が、結局母親にも移ってしまい…😱
なので治るまで家にいた方が安心ですね!
息子は現在ゆるーい便をしているくらいですがまだ家にこもっていようと思います💦ヒマそうでぐずって仕方ないのでおかあさんといっしょやトーマスを見せて誤魔化しています😥

• かつわか

かつわか

皆さん、大変でしたね😣💦
    こればかりは本当に確実といっていいほど、家族にまわりますよね。
    家もしばらくこもろうと思います。
    しかし、どこでもらってしまったのか🌀
    娘の下痢もまだ続いているので今朝は卵とほうれん草のおかゆをあげましたが、お昼はどうしよう、、、😰
    となやんでいます。

• 11月21日