※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ファッション・コスメ

9号のコートについて!コートを買いました。そのショップは7号と9号の服…

9号のコートについて!
コートを買いました。
そのショップは7号と9号の服を取り扱っていて、コートもそうだと思い9号のコートを試着して購入しました。
着た感じ、袖の長さや肩幅は問題かなったんですが、今授乳中って事もあり胸の辺りがパンパンでしたが気に入ったので
ま、いっかぁ
と思い買いました。
帰ってからそのショップのオンラインショップを見たところ11号もあったらしく、11号も着てみたかった!と今になって後悔しています(;つД`)
普段の服のサイズはMかLです。
162の54キロです。
9号ってもっと細い人が着ますよね?
ショップに電話してみて交換しようか、諦めて明日着ようか悩んでいます。
田舎に住んでいるのでそのショップは結構遠いので交換も面倒だなぁと少し思うんですが、ちょっと高かったんで悩んでいます(^^;
皆さんならどうします?
可能なら身長、体重、何号かも教えてくれると嬉しいです(。>д<)

コメント

yama

164の46キロで9号着てます。
でも肩幅が広いので
物によっては
11号にする時もあります😁

私はめんどくさがりなので
着れるなら
そのまま来ちゃいます😅💦

• コキン

コキン

早速回答ありがとうございます!
    やっぱりスレンダーですね!
    定員さんに、気になるなら上のボタン1つ開けてマフラーして着ることを提案されて、なんか納得しちゃったんですよね(^^;
    痩せればいいんだけど、卒乳したら太りそうだけど、おっぱい痩せて丁度良くなるかも?!(笑)
    やっぱり交換面倒臭いですよね(^o^;)

• 11月21日
  • yama

yama

私もおっぱいのところと肩幅のせいで
    上の方だけパンパンとかあります😅💦
    うちも田舎なので洋服買いに行くとなると遠いんです😭
    旦那もよくもうワンサイズ大きいのにすれば良かったーとか言ってるときありますが
    2人してめんどくさがりなので
    そのまま着ちゃってます😂

• 11月21日
  • コキン

コキン

遠いとますます面倒臭いですよね(^o^)
    旦那の意見も聞いてみます!
    旦那の協力なしではショップ行けないので(笑)

• 11月21日
ままり

どこに肉がついてるか、ついてるのが脂肪なのか筋肉なのかによると思います。
ママの身長と体重をみても、太ってるとは思えないので、作りが小さかったのではないかな?と思います🤔
私は151cmで妊娠前の50〜52キロの時9号きてました!
なので背も高いママなら当時の私の2キロプラスだと絶対スレンダーだと思います😂
胸だけがパツパツなら、今後子どもを産まないのであれば今のままでもいいのかな?と思います!まだまだ子どもを産むのであれば、サイズアップした方が気にせず着られますよね☺️
お乳が元のサイズに戻った時、サイズが大きくておかしいかも?と思うデザインなのであれば考えものですね!

あと一年くらいでお乳は戻るでしょうから、今のベストなサイズで長く着たいか、将来を見据えてのサイズで今は胸がパツパツでも将来的に綺麗な形で長く着るの、どちらがいいのかだと思います☺️コートって本当に安くないので、納得できるサイズを選んでください☺️

• コキン

コキン

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    小綺麗なダウンなのであまりゆとりなく着たい感じなので、授乳直後にもう一度着てみて検討してみます(^^)
    試着した姿見て店員さんが厚手のニット着ても大丈夫と言ってくれたのでいい気もしますが、サイズアップするとバスト3センチ大きいようなのでいいなぁと悩みました(^^;
    安いコートならこんなに悩まなかったのにー!って感じです(^^;

• 11月21日