※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
ファッション・コスメ

顔の乾燥に良い 化粧水や乳液、クリーム、お手入れ方法などの情報を教え…

顔の乾燥に良い 化粧水や乳液、クリーム、お手入れ方法などの情報を教えて下さい! 40歳です。最近、妙に顔(特に頬のあたり)が痒く、ぽりぽり掻いてしまっていたんですが、今日頬の皮がむけていて、ようやく乾燥のせいだと気付きました😓 もともとは混合肌なので、乾燥でかゆみが出た事は今までありませんでした。 時期的な事や年齢のせいもあるかとは思いますが…💧 化粧水やクリームを多めに塗ってもまだかゆみがでるので、なにか良いものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします🙏

コメント

ぺやんぐ

私も乾燥肌です。
夜のお手入れの時に、薬用クリームってやつをつけると乾燥が良くなりました!
それとまだ試し始めて間もないですが、NIVEAを混ぜて使うといいって聞いてやってみてます!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    ちなまに薬用クリームって、市販されているものですか?
    ニベアはここ数年愛用していて、普通に塗ってます 笑

• 11月21日
  • ぺやんぐ

ぺやんぐ

MAJORってやつです!ニキビなどのトラブルも治してくれました✨
    合うかどうかはわかりませんが、私は合ってました!!

• 11月21日
Ⓜ︎

私は現在31歳ですが昔から超乾燥肌で18歳から今までずっとアルビオンエクサージュの1番しっとりタイプを使ってます☺️
お値段結構高いので他のものにかえてみたりもしましたが、やっぱりアルビオンが1番しっとりするし、化粧ノリもいいです✨

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    エクサージュですね😊 検討させていただきます❗️

• 11月21日
し

クレンジングや洗顔は何使ってますか?落としすぎが原因かもしれません☆
もしオイルクレンジング使ってたら、乾燥するのでやめた方がいいと思います!
ほんとはミルククレンジングが一番しっとりすると思うのですが、スッキリしないのが嫌で、私はオルビスのクレンジングジェルを使ってます。
洗顔もあまり洗浄力が強くないものがいいと思います。

つける方は、オールインワンのエバメールっていう商品がほんとしっとりしました!ただつけすぎるとモロモロとカスが出るのが使いづらく、、今はそこまで乾燥に困ってないので、オールインワンジプシーしてます😅

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    クレンジング、オイル使ってます😓
    確かに 私はそこまで濃いメークもしないので、オイルじゃなくてもいーかも とは思ってました💧
    改めてみます😓
    色々ありがとうございます😊

• 11月21日
咲や

アレルギーが無ければですが
私は美ナチュラルという店の月桃水のジェルとセサミオイルを使うようになってから肌トラブル減りました
乾燥にはオイルで保湿した方が肌がもっちりしますよ😃
最初はベタベタするかもしれませんが、肌が慣れてくるとそこまで気にならなくなります