※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが始まり、つわりのタイプや対処法について情報交換したいです。食べ物で幸せを感じるのはコメダ珈琲の生レモンスカッシュや豆腐などです。

今妊娠7週です❁
つわりが始まってますがまだ
どのタイプのつわりか自分でもわかってません(;_;)
みなさんはどんなつわりですか?
また、つわりの対処法のおすすめなどありましたら
情報交換したいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私は今食べたり飲んだりして幸せに感じたのは
コメダ珈琲の生レモンスカッシュ、豆腐、梅おろしはるさめ、豆腐(笑)、梅干し、マクドのポテトなどです♥︎

コメント

すうちゃん

私は6〜14週まで
吐き、食べ、眠気、におい、よだれ
悪阻に苦しみました꒰。・ω・`;꒱*:・
つわり軽減バンドを買ったり、
香水など大丈夫なにおいを
染み込ませたマスクを常にする😷、
唾をためずにぺっぺっと吐く、
入院するなどでした(*´艸`*)

メイ子

私は梅干しや生野菜が食べたくて仕方ありませんでした😂
これは悪阻が落ち着いてからですが、悪阻が酷い時は何を食べても水でさえ無理でした...吐きづわりでした...何も対処法もなく頑張って耐えてました...
中には食べづわりの友人もいましたよ!
お腹減ったら気持ち悪くなるので常に何か食べてないとダメだとかありました!
悪阻がない人もいますが、酷い人は本当に辛いですよ😭😭

チョッパー

食べづわりでした。起きた瞬間…本当に瞬間に気分が悪くなり食べたら治りました。しかも食べたものを想像して気分悪くなったり。おにぎりも想像すると気分悪くなったけど食べたらおいしーし治ったーみたいなへんなかんじでした。後は食べ物の匂いを嗅いだら治りました。究極食べ物ない!でも気分最悪ってときに切ったネギのタッパあけて匂いを嗅いで楽になってました笑

さんちゃん

私も7週に入ったところです。
一日中ムカムカ。吐きはしないものの、ムカムカ。

魚料理をするのがホントむり。すれ違う人の柔軟剤も、遠くからくるたばこの匂いも、食べ物、排気ガス、、無臭の中で生活できたらいいのに。と思い最近口呼吸。

梅干し、豆腐、りんご、鍋、、これなら好んで食べられます。

あと、ムカムカはするけどお腹はすくから食べるけど、すぐお腹一杯になってムカムカ、、
こんな感じです。日に日にひどくなりそうで、怖いですけど、、